『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
こんにちわー
ちょっと早めですがこんにちわー


今日はナンバー23
監督 ジョエル・シューマカー
主演 ジム・キャリー バージニア・マドセン ローガン・ラーマン ダニー・ヒューストン



動物管理局のウォルターは妻のアガサから自分の誕生日2月3日に「The Number23」という本をもらう
ある殺人事件も描いたこの本に奇妙な一致をたくさん発見する
そしてしだいにこの本の登場人物が自分ではないのかと思い始める

23という数字に呪われたブロンドの女性が自殺して自分にその呪いが伝染したと思いこむ本の主人公同様にウォルターも23という数字にとりつかれる


ラテン語は23文字

テンプル騎士団の歴代総長 23人

タイタニック号の沈没 1912年4月15日 

TWA機の事故 座席番号23で爆発

元大統領クリントンとブッシュの名 23文字

ヒトラー自殺 1945年 4月

シーザーの刺し傷 23

古代マヤ人が信じた 世界の終末 2012年12月23日

始まりがこんな感じではじまってかっこよかったのでかきだしてみました(笑)


はじめはかっこいいのですが
内容は展開がよめるないようでした

ジム・キャリーといえばマスクのイメージがつよいので
違う人みたいでした
こじつけかもしれませんがこの映画をみて23って以外とたくさんあるんだなぁって思いました
数学苦手なので この映画の人のようにたくさん思いつきませんが(苦笑)



ではまた明日ー!
















 
































コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01 (月) 16:33:46 | | #[ 編集 ]
こんちは^^
ありゃ、コメントよりも早くアップされちった(>_<)
残念っ!
あいりちゃん、ちょっと記憶を巻き戻してもらって・・・
えーっとですね、ロナウドって、クリスティアーノ、ですよね?きっと。
僕の中では、ロナウドったらブラジルのロナウドなんです(笑)
知ってます?ブラジルのロナウド?
今、以前とは逆足の膝の腱切って、選手生命も?って怪我と戦ってます、ロナウド。。。
ロナウドは世界で一番のストライカーだと、思います。
特別好きではないですが、凄いっす。
で、僕の怪我ですが、ロナウドとはレベルも場所も違うものの、「腱」の断裂です(^^;
しかも実は、僕も今回、6年前とは逆足の断裂。。。
参りますっ!(>_<)
ま、頑張ってリハビリします!

あいりちゃん、海でビキニなんて着たら、悩殺ですってば(*>_<)
もし海辺でそんなあいりちゃんいたら、見たいけど、見られないかも(笑)
あいりちゃん、今後の新作予定とかるんですか?
1作目も見られないくせに、言うかーって感じですけど(爆笑)
ではでは^^/
2008/09/01 (月) 16:46:25 | URL | 空太 #2WE7Xtf2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01 (月) 22:37:57 | | #[ 編集 ]
ハリウッドで映画化されてほしい日本の漫画はある?
パロディーといえば、『裸のガンを持つ男』が一番好きです。最近、見たいと思わせるパロディー映画が本当ないよね(笑)

ハリウッドで映画化されてほしい日本の漫画はある?
2008/09/02 (火) 13:19:40 | URL | モぅソウ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
