『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
スポンサーサイト
こんばんは~
20080829014803
関西人さん
こんにちは~
ありがとうございます!
沢山のせちゃいますねっ
宮崎駿作品ではラピュタ ナウシカ好きですねぇ
シータに憧れてたときもあります(笑)
紅の豚 ぽんぽこも好きです
紅の豚の景色や世界感飛行機をとめていた海のシーン好きです

ポンさん
髪ボサボサですよねっ
すみません(笑)
テレビ放映もたくさんありますし
結構知られてますよねっジブリ作品 トトロなどは30分の短編映画を元にしているのもあるので
けど映画だけの作品のほうが多いかもしれないですねっ

空太さん
照れ屋さんなんですね
かわいい
こちらこそお返事ありがとうございます
DVDみないでもいいや
面白いこといいますね(笑)
サッカーですかぁ
ワールドカップはかかさずみてます
各国の特徴や選手ハプニングなどたのしいですよねっ
20年も続けているんですね長く続けるのはいいことです
これからも頑張ってくださいね
私は水泳を15年くらいしてました
五輪みました
ちょこちょこ見ていたのですがやっぱりスポーツ観戦は興奮します

giogoiさん
はじめましてこんにちわ
うれしいです
よろしくお願いします!




今日は潜水服は蝶の夢を見る
監督 ジュリアン・シュナーベル
主演 マシュー・アマルリック エマニュエル・セニエ

20万回の瞬きで自伝を綴った奇跡の実話を描いた作品

ELLE編集長として人生を謳歌していたジョン・ドミニク・ボビー
突然倒れ 全身が麻痺してしまったゆういつ動かせるのは左目のみ
病名は「ロック・インシンドローム」(閉じ込め症候群)
絶望にうちひしがれるジョンまるで標本みたいだ
いままでと掛け離れた自分の姿
しかし彼を支えてくれる沢山の人々
言語治療士アンリエット全てに支えられて彼は自伝をかきはじめる



始めから彼の左目のみの視線で話が進むられていきます
脳は全然大丈夫なので心の声で表現されていきます

右目が渇いてしまうので縫うシーン見れません
痛いのが伝わってきて(苦笑)

ジョンの言葉
自分の本質をしるためにこんな悲惨な運命が必要だったのか

本当に思いました
彼はタバコも酒もそんなにしなかったみたいなのにいきなりの難病

本当に時としてなにが起こるかわからない
だから面白いのかな
彼だからこの難病でも希望をもって自分のやるべきことができた
私には無理だなぁ


ではまた明日ー!
コメント
コメント
あいりちゃん、おはようさんです^^
照れ屋と言えば照れ屋ですが、カワイイなんて言われるとこっぱすかしいッス(笑)
面白かったですか!?DVDのこと(^^;
本当は見たいですけど、、、うーん、見てみます!(>_<)笑
ワールドカップ、欠かさず見てるんですか!?凄いっ!
僕は90年のイタリア大会からは、全試合見てますよー。バカなんで(笑)
あいりちゃんは好きな選手とかいますか?イケメン、て好みでもいいですよ♪ベッカム?Cロナウド?^^
20年ともなると、親兄弟以外じゃ、こんなに長い「友達」は他にいませんねー。
今怪我して、年内はボール蹴れないと思うんですが、復帰、あきらめないで頑張ります!焦らず無理せず、でも必ず戻りますんで♪
あいりちゃんは水泳ですか!水着も似合いそう♪
っていうか、ビキニで泳ぐワケじゃないですもんね(笑)
スポーツ観戦は興奮しますねー。
あ、僕もラピュタ好きです。シータいいですよね♪素敵な映画です。
2008/08/29 (金) 08:08:09 | URL | 空太 #2WE7Xtf2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 (金) 12:34:51 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 (金) 19:27:00 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
