『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
スポンサーサイト
こんばんはー
20080827224823
関西人さん
こんにちは~
すみません意識しまくりです(笑)
ダークナイトとハムナプトラ3公開近いんですね悩んじゃいますねぇ
んー私なら映画館いってフィーリングできめちゃいます
テレビで2やってましたねこれまた面白い今度コメントでかきたいなぁ
エブリン顔もお胸もスキテすぎます私もこのみです♪

空太さん
はじめましてこんにち!こちらこそよろしくです
一目惚れなんて照れちゃいますよっ
ブログや人とのコミュニケーション好きなので楽しいです
私もDVD恥ずかしいのでまだみてません(照)
スポーツはなにされているんですか?
アクティブなのは凄くいいですよっ
全然話とか気にしないでコメント下さいね
応援うれしいです
ありがとうございます♪



今日は千と千尋の神隠し
監督 宮崎駿

10才のごく普通の少女
荻野千尋は両親と引越し先の町につく途中不思議なトンネルに着く
両親は面白がってトンネルに入っていくが千尋は気が乗らない

中にはいると晴れた表情のない空
なにかの跡地みたいな光景が広がる
両親は食欲のそそる臭いにさそわれて奥に進む
奥には屋台があり
両親は勝手に屋台の食べ物にてをつけてしまう
するとみるみるうちに両親は豚になってしまった千尋はそれを見て
恐れにげようとするが日がおちると共に来た道は水に浸され帰れなくなる


もう有名なんですが
なんか思いついたので
千尋はその後 名前をとられて油屋で働かされますが名前を取るってやっぱりなんか恐いですよね
名前を奪われることにより帰り道がわからなくなる
ゆばあばはさすが魔女
昔もあまり位が高くないひとは名前を与えてもらえなかったみたい
名前って重要ですね

個人的にはカオナシがお気に入りです
かわいいです
カオナシがゆばあばの姉のところでケーキを食べるシーン
カットが変わって一口でケーキを食べちゃうシーン最高です

カオナシも寂しかっただけですからねっ

カエルもなかなかかわいいし
宮崎駿作品では一位みたいですねぇ
ちゃんと油屋のモチーフになった場所も日本にあるみたい
あんな不思議なとこなのかなぁ

実際に神隠しはあるみたいですが
やっぱり神隠しは恐いですよね


ではまた明日ー!
コメント
コメント
眉細ッ!

髪の量多くないですか?

少しわけて下さいよ
頭皮が気になるお年頃なんで笑



千と千尋はさすがに観た

テレビで2回笑

昔から疑問なのですが
ジブリ作品は原作があるのですかね?

たぶんないですよね
映画の為に創られた物語ですよね…

〇〇製作委員会みたいな。
2008/08/28 (木) 04:04:10 | URL | ポン #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 (木) 13:08:12 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 (木) 14:24:45 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 (木) 16:49:50 | | #[ 編集 ]
こそこそ見られたらいいなあ(T_T)
こんばんは。
いちばん新しい画像拝見しました。
眼力を感じます。
『千と千尋の神隠し』の時より可愛いです!
眼力のある人好きなんですよね(笑)

冒険物は入りますよね。僕も見終わった後は完全になりきってます!
アニメやゲームやった後とかね(汗)
最近では夫婦で「ならばよし!」が口癖です。
(わかります?)

子供はたしかに「眼に入れても~」ですね。
でもこの間仰向けで寝たフリしていたら、
近づいてきて
瞼をこじ開けようとしたり、
鼻の穴に指入れてきたり、
口の中に指入れて歯と歯の裏を触ってきたり、
で結構痛いかもですよ。
でも可愛いから許せちゃうのですよね。
子供好きな男性が好きなんですね。
なんだか照れちゃいますね。
こうなったら「好きです」と言われるように頑張るぞ(笑)

さてさて『千と千尋の神隠し』僕も見ました。
大分の湯布院の旅館がたしかモデルだったかな?
(違っていたらすみません)
カオナシは独特ですよね。
現代の一方的な片思いを相手に寄せる人を描いたのかなあ。なんて見ちゃいますね。
でも個人的には好きな映画です。

ウチの奥(さん)に言ったら思いきり否定されましたよ。
じゃあジブリのいい作品は何?って聞いたら
ナウシカ
ラピュタ
2009/05/20 (水) 19:39:31 | URL | よし #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
