『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
スポンサーサイト
こんばんは~
20080826223403
関西人さん
イルカで-す
画像悪いんですが(苦笑)グアムではイルカウォッチングできちゃうんですか!イルカみると癒されますよねぇそんなに近くで見たらとろけちゃいそうです(笑)
行ってみたいですー
パイレーツも海に関する映画ですよねっ
見たことあるのですが海賊とか幽霊みたいのが沢山でてきてちょっと恐かったかもです

トシヒロさん
Greeenいいですよねぇ ルーキーズ漫画もドラマも面白いです
野球好きな人にはたまらないですよねっ
ケツメイシは売れてから私は知りましたぁ
情報通なんですねっうらやましい!





今日はハムナプトラ
監督 スティーブン・ソマーズ
主演 レイチェル・ワイズアーノルド・ブォスルー

3000年前 エジプト
大神官 イムホテップはセティ1世の愛人 アナクスナムンと浮気してしまう

セティ1世に疑われ問い詰められた二人はセティを殺してしまう
イムホテップはアナクスナムンを生きかえらす約束をし逃亡
アナクスナムンは自害してしまう
その後イムホテップは「死者の書」を手にして部下達を引き連れて死者の都ハムナプトラに行き
アナクスナムンの蘇生に成功する しかし儀式は中断され最後まできちんと行えなかった
罰として部下はミイラに
イムホテップはこれまでにない呪い「ホムダイ」をかけられてしまった

それから3000年後
死刑確定していたがハムナプトラの財宝のありかをしっていて
それをさがしだせば死刑免除になると言われてハムナプトラに向かうオコーネル
少しドジで好奇心の強い女性エブリン
と宝目当てのエブリンの兄ジョナサン
この3人で3000年前のハムナプトラの財宝捜しにのりだした


たぶんスケールの大きさが売りだと思うんですがスケール大きいです

フルCGなのかなっ
それでもあの凄い戦いシーンは感動します
ただスケールがでかいだけの映画ではなくて話が結構面白い!
やっぱりいつの時代も男女関係の問題は複雑だなとか
女性の強さがなんかわかっちゃった
エブリンとアナクスナムンが戦うシーンは女性のたくましい戦いシーン結構見応えがあります
エブリンが以外と強くて面白いです
エジプトは不思議いっぱいなかんじがして妄想をかきたてられるかんじがいいですね


ではまた明日ー!
コメント
コメント
こんにちは
あいりちゃん、はじめまして。
空太と申します。
えーっと、こないだフラリと立ち寄ったお店で、あいりちゃんの作品のパッケージを見て、惹かれちゃいました。ルックスとかスタイルとか、雰囲気というか。
一目惚れ、ですかね(照)

で、検索してたらブログに行き着き、ブログでもこんなにたくさん、
書いて話して会話をしてくれているようで、人柄というか、印象というか、
ますます好感です♪

恥ずかしくって、パッケージ見てドキっとさせられて、買ったけれど、実はまだ作品は見てないです(笑)
早くあいりちゃんを見たい気持ちはあれど、何となく、ドキドキしちゃって(>_<)

僕はスポーツ馬鹿なんで、あんまり話合わないかもしれませんが(汗)、
応援しますんで、頑張って下さい。
ではでは(^^)/
2008/08/27 (水) 08:15:51 | URL | 空太 #2WE7Xtf2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27 (水) 16:56:21 | | #[ 編集 ]
ストライクゾーンで良かったぁ(笑)
用心棒見たのですね。
ボディガードに同様のシーンあるのですか。
今度よく注意して見てみます。
貴重な情報ありがとうございます(笑)
こういう情報交換はいいですね(笑)
僕も何か見つけたらお知らせしますね。


ところで『ハムナプトラ』みたいな冒険物は
飽きがこなくて退屈しない映画でスッキリ見られていいですよね。
僕もレイチェル・ワイズには目がハートマークになってました(笑)

彼女は結婚してもう子供がいるみたいですね。

僕ももうすぐ1歳になる娘がいますが、それはそれは可愛いですよ(笑)
(自分で言うなよ!ですよね)

ただ残念なことにあいりちゃんの作品が家で見られないのが残念です。
トホホ・・・。

仕方ないので携帯で検索してあいりちゃん出演作品のDVDジャケットで満足しちゃってま~す(汗)
(それでいいのか?ですよね。スミマセン)
2009/05/11 (月) 18:30:09 | URL | よし #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
