『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
スポンサーサイト
こんばんわ~
20081017181004
関西人さん
こんにちは~
ごくろうさまです!パソコンは覚えてもたくさん新しいことが
でてきてすごく難しいです(苦笑)
関西人さんはなんでもこなせそうで羨ましいです!
鮫はどっかのサイトから拾ってきましたぁ

うらしまさん
いえいえこちらこそありがとう!
試してみたくださいねぇ~
爆睡してました(笑)今日は私ですよぉ~








今日はアンドリューNDR114
監督 クリス・コロンバス
主演 ロビン・ウイリアムズ ジェームズ・ホーナー


自分が人間でありという承認を求めてやまなかったロボットの話
アンドロイドNDR114はアンドリューという名で呼ばれて個性と創造性を発揮するようになっていた
彼は除々に人間に近ずこうとし ついには法廷に自分は人間とみとめさせようとする
ロボットは本質的に不死であるが故に人間とは認められないとする法廷に対してアンドリューは死を迎えることで人間性を主張する




簡単に書くとこんなかんじですがアンドリューの一生をえがいたヒューマンドラマってかんじです
ロボットですが
アトムとかAIとかロボットが人間より人間的になる
そんな時代がくるのかもしれませんね
個人的にはAIのジュード・ロウみたいのが欲しいです(笑)
アンドリューは本当にロボットではなく人間だったと私は思います
泣けて泣けてしょうがなかった作品でした










ではまた明日ー!

















































コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17 (金) 20:41:14 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17 (金) 23:34:35 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/18 (土) 02:39:49 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/18 (土) 06:08:47 | | #[ 編集 ]
「おれはジャイアンさまだ!」
大山さんは、演技に対する姿勢は非常に厳しく、ダメ出しの罵倒を食らい泣かされた新人声優は数多くいる。

内海賢二さんは、普段から声量が凄いらしいよ(笑)
洋画での吹き替えは、スティーブ・マックイーン、サミー・デイヴィスJr.、ヴィクター・マチュア、ロバート・ショウなど。
※(映画)『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章・ 激闘の章』のラオウは、俳優で有名な宇梶剛士さん。

『サザエさん』の磯野カツオ(2代目)の高橋和枝さんが収録中に倒れ、伊佐坂ウキエ役(2代目)だった冨永みーなさんが急遽代役を務め、10ヵ月後に2代目逝去し、カツオ(3代目)となる。
カツオ(初代)は番組開始後3ヶ月ほどで降板した大山のぶ代さん。

スネ夫のママのマネできるんだ(笑)

デニーロと聞いて、ロバート・デ・ニーロと思いつくのはさすが映画好きのあいりちゃんらしいね。

期待を裏切ってゴメン!そのデニーロじゃなくて、アニメ『君が主で執事が俺で』の脇キャラなんだ!
たてかべさんも洋画の吹き替えをやたみたいだけど、有名な人やってないんだ(笑)

ロバート・デ・ニーロの吹き替えを担当しているのは、津嘉山正種さん。
他に、ケビン・コスナー、リチャード・ギアも担当していて、アニメだと『闘牌伝説アカギ』の鷲巣巌(老いた富豪であり闇の権力者)かな!
俳優業では、『踊る大捜査線』で演じた池神警視監(警備局長→刑事局長→(『容疑者室井慎次』では)警察庁次長)。

ジャイアンの持ち歌は、実は原作では「ぼえー」「ほげー」などという効果音が描かれているのみで、特定の歌詞は書かれていない。
スタッフに「ここはたてかべさんが考えて、適当に歌を歌ってください」と言われ、仕方がなくほぼアドリブで歌ったのが最初。
「おれはジャイアンさまだ!」は、たてかべさん自らの作詞なんだ!

今の子供の『ドラえもん』離れは進んでるらしいから、『昔』昭和から『今』平成へ、時代の移り変りに合わせた『ドラえもん』が必要されてるのかな?
昔ファンだった30・40代の親が子供と一緒に見てるから、『ドラえもん』は続いてるんじゃないかと推測(笑)

2008/10/18 (土) 11:34:01 | URL | モぅソウ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
