『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
こんばんわー
20080831233819
関西人さん
こんにちは~
お仕事まじめなんですね えらい!
まだ気がぬけないんですねぇ 緊張しちゃいますねっ
気が抜けないのに祝勝会でまたお酒ですかー大変ですねぇ
体に気をつけてください
アフリカ買われるんですねぇ♪私ももう我慢できないかもです(笑)
レポート心待ちにしております!

gio goiさん
あんまりテレビをもないのでついついかけてしまいますねぇ
映画いいですよねぇ私も好きです
なんかすっごくかっこいい書き方しますね!マネしたい(笑)
トランスポーターとバッファロー66は見たことがありますバッファローの世界観はすっごく好きです
アダムスファミリーの女の子がこんなにかわいいなんてびっくりした記憶があります
あとさらわれるあのシュチュエーションがなんか興奮します
音楽がばっちりあっているとその映画が何倍もよくなりますよね
音楽は重要です
私は普通なんですがフィフスエレメントやレオンタクシーなどリュックベッソン作品の音楽好きです

空太さん
こんばんは☆
全然大丈夫 空太さんのぺースでお願いしますね♪
明日コメまってますねぇ 
おやすみなさい☆





今日はアメリカンギャングスター
監督 リドリー・スコット
主演 デンゼル・ワシントン ラッセル・クロウ



2007年公開の犯罪映画
実話をもとにした男たちの戦い


1968年 ニューヨーク 
二人の男の戦いが始まる
汚れた手でつかんだ美しき人生 暗黒街のカリスマ 闇の麻薬王
人生をかけてつかんだ美しき正義 特別捜査官リーダー 正義の刑事

獣道を進む男たちの容赦なき戦いの物語






昔にこの映画の元ネタにした映画をみたことがあります
たぶんB級映画だった気がします
リドリー・スコットだからなのかすごく濃いかんじでした 濃厚な
グラビエーターもなんですが一気に見るのがたいへんというか何回もみないとダメなきがして(苦笑)
私が理解能力が低いせいなのかもしれませんが

私はどうしても刑事にかたを持つことができなかったです
麻薬王はやっていることは本当にいけないことですが 家族思い 客思い・・・ 誠実で
まじめで

普通のサラリーマンだったらいいのに・・・
けどここまで上り詰めることができたのはこの性格からなんでしょうけど
おかあさんが麻薬王に「いままでどうやってお金を稼いでいたの!」とパチンとほっぺをたたいた
シーンが印象的でした


最後の刑事と麻薬王の法廷でのやりとり
なにが本当の正義かわからなくなりました もともと正義とはなんだろ
麻薬王はのぼりつめすぎないで そこそこでやっていけばこうならなかったのか

どっちにしても2人はすごい人って事で


ではまた明日ー!



















 










こんばんわー
20080830193303
関西人さん
こんにちわ~
祝勝会ってことはうまくいったんですねー!おめでとうございますぅ
ベロベロですかぁ(笑)
なぜか酔っぱらったら裸になりたくなりますよねっ
なんでだろう(笑)
ちゃんとパンツはいてたのは偉いです♪
私も毎日楽しいですよっ
アフリカとうとう出ましたぁー ああー買うかもぉもうps3持っててうらやましです

gio goiさん
趣味なんで私がうれしいくらいです♪
映画好きですね ほんと毎日というくらい見てます
見てなくてもテレビや音楽代わりにかけていたりします
映画の趣味があうんですかね うれしいです 





今日は河童のクウと夏休み
監督 原恵一


300年前江戸 まだ河童がいたころ
クウ(河童)の父は自分たちの住んでいる沼を人間達が田んぼに変えてしまう話をきいていて
通りがかりの武士にやめてほしいと頼む
しかし武士はクウや父を見て河童に襲われると思い 父を切り殺してします
クウは悲しみ そのとき大きな地震がきて地割れが起こる
クウはその地割れにおちてしまう

それから300年後 東京
東久留米に住む普通の男の子 上原康一は夏休み前の下校中 友達とふざけあって
川の端に落ちてしまう
そこで変な形の石を拾う 家に帰って洗ってみると石から河童らしきものがでてきた
河童は大変弱っていて 康一や家族たちで河童を飼うことになった


冒頭からクウの父が切り殺されたシーンからなんか胸いっぱいになり
なんか涙がでました
架空の動物 妖怪かもしれないけど棲む場所と奪われるのはほんと悲しいことだとおもう

康一の妹はクウに嫉妬していじめたり張りあったりすごくかわいいです
あのころの女の子の気持ちがよく表現されています

準主役といってもいいほど飼い犬のおっさんは重要な役でした
おっさんが死んでしまったシーンや前の飼い主に虐待されていたしかし飼い主を愛していた
ほんと主役をとっているかんじでした 
一応主役は河童なんで

康一の淡い恋 いいですね~なんか羨ましくなりました

すごく素敵なアニメ映画でした



ではまた明日ー!











































こんばんはー!
20080829215218
関西人さん
こんにちわ~
胃潰瘍にならないように気をつけてくださいねぇ
大きな仕事任されるのはいいことですがプレッシャー大変そう
心配になります
適度に休息をとって頑張ってくださいねっ
水泳私も平泳ぎです
色々と気があいますね(笑)

空太さん
おはようさんです^^
かわいいのはいいことですよっ
DVDのくだり面白かった本当に(笑)
ワールドカップいいですよねぇ
私はロナウドが好き
ウィニングイレブンでもお気に入りです
怪我されてるんですか!
大丈夫ですか?
サッカーは逃げないのでゆっくり治療してくださいねっ
ビキニは海とかできますよっ
ラピュタ夢があっていいです

giogoiさん
そうですねぇフランス映画は悲しい暗い 哀愁があるかんじですよねっ
景色とかは凄く綺麗なんですが
せつなくなるときあります
マリーアントワネット今度チェックしてみます!




今日はエリザベス ゴールデンエイジ

監督 シェカール・カプール
主演 ケイト・ブランシェット ジェフリー・ラッシュ クライブ・オーウェンリス・エブァンス ジュルディ・モリャ アビー・コー二ッシュ


1998年に公開されたエリザベスの続編
ゴールデンエイジ=黄金時代
1585年 エリザベス一世
処女王と呼ばれプロテスタントの女王としてイギリスを統治していた
しかし欧州全土をカトリックの国にしょうと目論むスペイン国王フェリペ二世はエリザベスの失脚を画策する

そんななか新世界から戻ったばかりの冒険家が現れエリザベスの心を変化させていく

エリザベスの嫉妬 愛 悲しみを描いていく


個人的にケイトブランシェットのおしりがみえてうれしかったです

描写は圧倒されるものばかりで
リアルな拷問 美しい教会中世の城 色合いなどすごかった
話題になっていた聖戦のシーン 確かに凄い

言葉の表現がまるで小説というか一つ一つ綺麗
エリザベスの強くなりすぎたかなしさなんか切なくなりました

エリザベスが暗殺されかけるシーン
暗殺を計画した敵王女の死刑執行シーン
グッときました

人間は感じすぎるし
傷つきすぎる
でも愛をしるチャンスはある
なんか前向きになれました
ではまた明日ー!
こんばんは~
20080829014803
関西人さん
こんにちは~
ありがとうございます!
沢山のせちゃいますねっ
宮崎駿作品ではラピュタ ナウシカ好きですねぇ
シータに憧れてたときもあります(笑)
紅の豚 ぽんぽこも好きです
紅の豚の景色や世界感飛行機をとめていた海のシーン好きです

ポンさん
髪ボサボサですよねっ
すみません(笑)
テレビ放映もたくさんありますし
結構知られてますよねっジブリ作品 トトロなどは30分の短編映画を元にしているのもあるので
けど映画だけの作品のほうが多いかもしれないですねっ

空太さん
照れ屋さんなんですね
かわいい
こちらこそお返事ありがとうございます
DVDみないでもいいや
面白いこといいますね(笑)
サッカーですかぁ
ワールドカップはかかさずみてます
各国の特徴や選手ハプニングなどたのしいですよねっ
20年も続けているんですね長く続けるのはいいことです
これからも頑張ってくださいね
私は水泳を15年くらいしてました
五輪みました
ちょこちょこ見ていたのですがやっぱりスポーツ観戦は興奮します

giogoiさん
はじめましてこんにちわ
うれしいです
よろしくお願いします!




今日は潜水服は蝶の夢を見る
監督 ジュリアン・シュナーベル
主演 マシュー・アマルリック エマニュエル・セニエ

20万回の瞬きで自伝を綴った奇跡の実話を描いた作品

ELLE編集長として人生を謳歌していたジョン・ドミニク・ボビー
突然倒れ 全身が麻痺してしまったゆういつ動かせるのは左目のみ
病名は「ロック・インシンドローム」(閉じ込め症候群)
絶望にうちひしがれるジョンまるで標本みたいだ
いままでと掛け離れた自分の姿
しかし彼を支えてくれる沢山の人々
言語治療士アンリエット全てに支えられて彼は自伝をかきはじめる



始めから彼の左目のみの視線で話が進むられていきます
脳は全然大丈夫なので心の声で表現されていきます

右目が渇いてしまうので縫うシーン見れません
痛いのが伝わってきて(苦笑)

ジョンの言葉
自分の本質をしるためにこんな悲惨な運命が必要だったのか

本当に思いました
彼はタバコも酒もそんなにしなかったみたいなのにいきなりの難病

本当に時としてなにが起こるかわからない
だから面白いのかな
彼だからこの難病でも希望をもって自分のやるべきことができた
私には無理だなぁ


ではまた明日ー!
こんばんはー
20080827224823
関西人さん
こんにちは~
すみません意識しまくりです(笑)
ダークナイトとハムナプトラ3公開近いんですね悩んじゃいますねぇ
んー私なら映画館いってフィーリングできめちゃいます
テレビで2やってましたねこれまた面白い今度コメントでかきたいなぁ
エブリン顔もお胸もスキテすぎます私もこのみです♪

空太さん
はじめましてこんにち!こちらこそよろしくです
一目惚れなんて照れちゃいますよっ
ブログや人とのコミュニケーション好きなので楽しいです
私もDVD恥ずかしいのでまだみてません(照)
スポーツはなにされているんですか?
アクティブなのは凄くいいですよっ
全然話とか気にしないでコメント下さいね
応援うれしいです
ありがとうございます♪



今日は千と千尋の神隠し
監督 宮崎駿

10才のごく普通の少女
荻野千尋は両親と引越し先の町につく途中不思議なトンネルに着く
両親は面白がってトンネルに入っていくが千尋は気が乗らない

中にはいると晴れた表情のない空
なにかの跡地みたいな光景が広がる
両親は食欲のそそる臭いにさそわれて奥に進む
奥には屋台があり
両親は勝手に屋台の食べ物にてをつけてしまう
するとみるみるうちに両親は豚になってしまった千尋はそれを見て
恐れにげようとするが日がおちると共に来た道は水に浸され帰れなくなる


もう有名なんですが
なんか思いついたので
千尋はその後 名前をとられて油屋で働かされますが名前を取るってやっぱりなんか恐いですよね
名前を奪われることにより帰り道がわからなくなる
ゆばあばはさすが魔女
昔もあまり位が高くないひとは名前を与えてもらえなかったみたい
名前って重要ですね

個人的にはカオナシがお気に入りです
かわいいです
カオナシがゆばあばの姉のところでケーキを食べるシーン
カットが変わって一口でケーキを食べちゃうシーン最高です

カオナシも寂しかっただけですからねっ

カエルもなかなかかわいいし
宮崎駿作品では一位みたいですねぇ
ちゃんと油屋のモチーフになった場所も日本にあるみたい
あんな不思議なとこなのかなぁ

実際に神隠しはあるみたいですが
やっぱり神隠しは恐いですよね


ではまた明日ー!
こんばんは~
20080826223403
関西人さん
イルカで-す
画像悪いんですが(苦笑)グアムではイルカウォッチングできちゃうんですか!イルカみると癒されますよねぇそんなに近くで見たらとろけちゃいそうです(笑)
行ってみたいですー
パイレーツも海に関する映画ですよねっ
見たことあるのですが海賊とか幽霊みたいのが沢山でてきてちょっと恐かったかもです

トシヒロさん
Greeenいいですよねぇ ルーキーズ漫画もドラマも面白いです
野球好きな人にはたまらないですよねっ
ケツメイシは売れてから私は知りましたぁ
情報通なんですねっうらやましい!





今日はハムナプトラ
監督 スティーブン・ソマーズ
主演 レイチェル・ワイズアーノルド・ブォスルー

3000年前 エジプト
大神官 イムホテップはセティ1世の愛人 アナクスナムンと浮気してしまう

セティ1世に疑われ問い詰められた二人はセティを殺してしまう
イムホテップはアナクスナムンを生きかえらす約束をし逃亡
アナクスナムンは自害してしまう
その後イムホテップは「死者の書」を手にして部下達を引き連れて死者の都ハムナプトラに行き
アナクスナムンの蘇生に成功する しかし儀式は中断され最後まできちんと行えなかった
罰として部下はミイラに
イムホテップはこれまでにない呪い「ホムダイ」をかけられてしまった

それから3000年後
死刑確定していたがハムナプトラの財宝のありかをしっていて
それをさがしだせば死刑免除になると言われてハムナプトラに向かうオコーネル
少しドジで好奇心の強い女性エブリン
と宝目当てのエブリンの兄ジョナサン
この3人で3000年前のハムナプトラの財宝捜しにのりだした


たぶんスケールの大きさが売りだと思うんですがスケール大きいです

フルCGなのかなっ
それでもあの凄い戦いシーンは感動します
ただスケールがでかいだけの映画ではなくて話が結構面白い!
やっぱりいつの時代も男女関係の問題は複雑だなとか
女性の強さがなんかわかっちゃった
エブリンとアナクスナムンが戦うシーンは女性のたくましい戦いシーン結構見応えがあります
エブリンが以外と強くて面白いです
エジプトは不思議いっぱいなかんじがして妄想をかきたてられるかんじがいいですね


ではまた明日ー!
こんばんは~
20080826001803
関西人さん
おこんばんわ~Webでみれるんですねっ
早速見てみました、ますます行きたくなりました笑っ
この写真は友達からもらった写真ですうまかわいいです

ポンさん
(笑)
かんちがいしちゃいましたよ
イジワル笑っ
パイレーツオブカリビアンおもしろいですが個人的にちょっと怖いです

トシヒロさん
お疲れ様です~
映画好きですねっ
音楽は最近グリーンのキセキが元気になれます!
スポーツは水泳くらいです
野球されてるんですね
オリンピックちょっと残業でしたが野球見るのは大好きです
おもしろいです
高校野球を描いた作品
なんか青春を感じられそうですね
見てみます


今日はマルコビッチの穴

監督 スパイク・ジョーンズ
主演 ジョン・キューザック ジョン・マルコビッチキャメロン・ディアス


7と1/2階のオフィスの壁に隠された穴がある

そこにはいると15分間
俳優ジョン・マルコビッチになれる


しがない人形使いのクレイグは妻に急かされて定職につくために7と1/2階にある不思議な会社に就職する
ある日キャビネットの裏に書類を落としてしまい
裏を除くとそこには穴が


まずキャメロンがキャメロンじゃなくてビッくりします
結構沢山の賞をとってるみたい
たしかにおもしろい
なんか非日常なはずなんだけどファンタジーぽくなくて本当にあるんじゃないかと思わせる感じがすごい

クレイグの奥さんがキャメロンなんですが
マルコビッチになりきり自分を男と思いこんだりしたり
沢山の人が頭に入ってたりなんかクスッと来る面白さが沢山です



ではまた明日ー!
こんばんわー
20080824184803
関西人さん
おこんばんわ~昨日更新早かったです(笑)
たぶん江戸には流れてないですね~ 2匹もすごいおおきな水槽なんですねー!
ますます見てみたいです いいですねぇ~いろんなところに行けてうらやましい!
おほめの言葉ありがとうございます♪



今日はスウィーニー・トッド
監督 チィム・バートン 
主演 ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アラン・リックマン


19世紀のロンドン フリート街で理髪店を営んでいたベンジャミン・バーガー
ある日 彼の妻と子供を悪徳判事タービンによって奪われる そしてベンジャミン・バーガーは無実の罪で監獄に入れられる
15年後彼は復讐のために脱獄名前をスウィー二ー・トッドに変えてフリート街に戻る
そこで聞かされたのは 妻の悲惨な運命と娘がタービンの養女になっているという事実

ロンドンで1番まずいといわれているパイ売りを営むミセス・ラベットとともに商売道具の剃刀で復讐を果たしていく


なんか すごくミュージカルなんですよ(笑)
ダンサーインザダークを思い出しましたねぇ ジョニー・デップは本当に刃物が似合う
歌もうまくて多彩ですね 
娘のジョアナが結構巨乳で釘ずけでした
個人的に猟奇殺人の話とか好きなのでかなり好きな作品 あとミュージカル調の映画が好きなので
パーフェクト
ちょっと暗くて見えずらいというのが難点ですが
この時代を描いた作品のふいんきがいいかんじです

スウィーニートッドは本当に存在したらしいです 悪魔の理髪店という歴史文書があるみたい
けどこの頃でこのやり方なら結構ばれないで犯罪を犯すことができたかも
そうおもうとなんだか怖いですよね^^



ではまた明日ー!




































こんばんわー
20080823175406
関西人さん
ダークナイトは劇場でみたらすごい迫力ありそう♪
ポニョは気になりますがお子様が多そうで行ってはいけない空気な気がしちゃいます
ジンベイいるんですか!沖縄のジンベイといっしょに泳げるの体験したいです(笑)
迫力ありそう~

モぅソウさん
初めまして/
パロディーも好きですよ 最強絶叫シリーズは全部みました これパロディですよね?
面白いのみたいのですが 最近あまり見つけられません マルコビッチの穴とかも好きです

トシさん
応援ありがとうございますーがんばります♪
ポニョ見たんですかいいですね~感動とか共感とか忘れたくない感情ですよね
ポニョ感動するんだぁますます見たくなりました


今日は プラティカル・マジック
監督 グリフィン・ダン
原作 アリス・ホフマン
主演 サンドラ・ブロック 二コール・キッドマン ストッカード・チャニング ダイアン・ウィースト
エイダン・クイン ゴーラン・ブィスンジック エバン・レイチェル・ウッド アレクサンドリア・アトリップ
マーク・フェアースタイン


現代に生きる魔女の物語
サンドラ・ブロック 二コール・キッドマン演じる姉妹
昔からこの一族は魔女で彼女らの祖先はたくさんの男を魅了して魔女狩りにあった
その時島流しになったときおなかの子供と一緒に男を待ったが迎えには来なかった
その時祖先はもう一生恋をしないという魔法を自分にかけた それが時がたちだんだん呪いに変わったこの一族に恋した男性は必ず早死にしてしまうという呪いに

2人の姉妹は大人になり恋をしはじめた妹の二コールは都会にでて男を渡り歩いていた
サンドラは1人の男性に恋をして結婚子供も2人生まれたそんな幸せの中 やはり旦那は早死にしてしまった
悲しみの中ではあったが二コールがある男性に恋をした だがその男はとんでもない男で


かなり有名な人がたくさんでていてびっくり1998ねんの作品だが最近見たけどなんかそんなに古いかんじもしなくて面白かった
綺麗な人たくさんでてて楽しい!
魔法の描写もモロに魔法なかんじではなくて本当にありそうなかんじがすごくよかった
作中にでてくるベラドンナという毒草?これは本当に昔の魔女とかがつかっていたものとか
魔女狩りってたくさんあったみたいですが 本当の魔女ならそんなのも追い払えそう
だから魔女狩りの時殺された人は 普通の人がたくさんいたって聞くけれど悲しすぎますよね

最近 西の魔女が死んだ っていう映画が気になります 面白そ




ではまた明日ー!
















 

































こんばんわー
20080823004911
関西人さん
こんにちわ~魚の名前覚えるの楽しいですよねっ
海遊館行ったことないのですがテレビで巨大水槽の中に海を再現したみたいな特集見たことがあって
すごい楽しそうと思いました♪
最近は映画館行ってないですねぇポニョ見に行くか悩んでます
ダークナイト気になってます(笑)バットマンの続編ですよね?
結構レンタルされてて借りれないんですよ


こんばんわー今日は スーパーサイズ・ミー
監督 モーガン・スパーロック
主演 モーガン・スパーロック


2004年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画
監督であり主演をつとめるモーガン・スパーロックがマクドナルドのメニューのものだけ
1日に3回 30日食べ続けたらどうなるのか実験し記録した作品

この間健康のための運動はやめ彼の身体的 精神的変化を記録しファーストフード業界の社会的影響を調査し発表した




モーガンはもともと菜食主義みたいでお肉もあまり食べない人なのに
体はってすごいですよね 私もマックとか好きですけど30日はかなりきつい^_^;
体の影響は深刻な肝臓の炎症や体脂肪率がかなり高くなったこと
そんなことより精神面が 躁鬱!うつですよ びっくりあと性欲減退(苦笑)

作品中にでてくるビックマックを毎日食べているひとはそんなに太っていない気がした
体脂肪とかがやばいのかな
けどこんな作品だされているのにマックは健在なのがすごいなぁ~ って思いました


ではまた明日ー!































こんばんわ
20080822034502
ポンさん
お魚一応います(笑)岩みたいですよね
私もエリザベス大好きです ゴールデンエイジまだ見てないんですが
確かに最近ふけたのかなって思います 個性的で綺麗うらやまし~

関西人さん
おこんばんわ~オコゼ正解です! 見えにくいさかなですよね
そうなんですよねぇ~ 9月はPS3すごいことになるんではないでしょうか(笑)
お正月まで待とうかなっと思っていたのですが ん~



すごい夜遅いですが
今日は ハイジ
監督 ポール・マーカス
主演 エマ・ポルジャー マックス・フォン・シドー シェラルディン・チャップリン

アニメや本で有名なハイジの2005年イギリス版

喧嘩で人を殺したと噂されアルプスの山奥で1人暮らしていたアルムおじいさん
ある日娘のデーテが赤ん坊の時に両親を亡くした孫のハイジを連れてきた そしておじいさんにおしつけて 帰ってしまった
純粋なハイジは人を嫌っていたおじいさんの心をだんだん変えていった
山奥に住んでいる 羊飼いのぺーターともなかよくなり 自然を愛し幸せに暮らしていた
またある日娘のデーテがやってきて ハイジを町のお金持ちの足の悪い娘の遊び相手として
連れて行かれる


アニメのスープやパン そして溶けたチーズが本当に食べたくなり 個人的ハイジを見ていると
おなかがすきます(笑)
案の定映画もおなかがすきました
すごく豪華とかじゃないけど質素なはずだけど 本当においしそう
映画のハイジはアニメより女の子っぽくてかなりかわいい ぺーターはかなりいじわる役
ロッテンマイヤーの演技がかなり面白かったです

おじいさんがちょこちょこ見せる人間はだめだ みたいな発言
わかんなくもないけど やっぱりさみしいなっておもちゃいます
こうゆう山での生活ちょっと憧れます 
クララが立つ有名なシーンは映画はちょっと違います
クララがたった瞬間おじいさんの顔が本当に赤くなって高湯した感じになって 演技ぽくなくてよかったです



ダルビッシュが昨日野球をみたら坊主になってたのでびっくりしました

ではまた明日ー!










































 
こんばんわー
20080820202711
ポンさん
キメてみました(笑)
深作さんって有名ですよね 仁義なき戦い見たことあります おもしろいです!
魔界転生みたことないんですがなんか気になります 柳生のお話みたいですねみてみます
なんかリメイクは微妙なかんじなのでしょうか(苦笑)本家をみてみます
蒲田行進曲はよく耳にするんですがまだ見てません以外とみてない映画あるんだなぁっと思いました

関西人さん
こんばんわ~私も魚あてクイズは得意です(笑)
占い結構当たってますよね ドSなんですね 私のまわりは結構このタイプが多かったです
Sに囲まれています(笑)


今日は ギフト

監督 サム・ライミ
脚本 ビリー・ボブ・ソーントン トム・エパーソン
主演 ケイト・ブランシェット キアヌ・リーブス ジョパン二・リビジ グレッグ・キニアー ヒラリー・スワンク カティ・ホームス

アメリカ南部の片田舎で工場事故で主人を亡くして3人の息子を一人で育てているアニー(ケイト・ブランシェット)天から授かった「ギフト」霊的能力を使い町の人々の相談を受けて生計を立てていた
ある日アニーの息子の教師と結婚を控えていた町の名士の美しい娘 ジェシカ・キングが失踪した
アニーはその夜にジェシカが殺されたと思われる映像を夢でみる
そのことを警察に伝えるが相手にされなかった しかしジェシカの父が助けを求めてきたので 場所をおしえるとそこにはジェシカの死体があった


ケイト・ブランシェっトが演じるアニーのところに旦那のDVでなやんで相談しにくる女の人がいるんですがその旦那役がキアヌ・リーブス 
ほんとにはじめみたとき キアヌ・・・・?
って思うほど違うひとみたいだった ひげぼーぼーでなんかガサガサしてるかんじでとても怖いかんじ
そういう役なんだけど

ケイト・ブランシェットは1番くらい好きなハリウッドの人 なんかほんと素敵
この映画の映像が奇麗ですきです
池の描写でバイオリンが流れるところはすごく怖くてきれい

こういう才能で本当に犯罪がわかったらすごいですですね


ではまた明日ー!























こんばんわー
20080819183904
ポンさん
占いやってくれましたwレズ&ホモ タイプみたことないw
友達にもやらせてみたけど 初見です(笑)
ぬこかわいいよぬこ
私のラッキーアイテムはあかひげ薬局?なぞでした

関西人さん
正解です アイナメです!よくわかりますね この前水族館で撮影しました
富士さんの上で寝てる感じがかわいくて(笑)



今日はバトル・ロワイヤル
監督 深作欣二 
主演 藤原達也 前田亜紀 ビートたけし

原作 ヤングジャンプ掲載 バトル・ロワイヤル 田口雅之

内容
l極東の全体主義国家「大東亜共和国」では全国の中学3年生のクラスから無差別に抽出した50クラスに対して 戦闘実験第六十八番プログラムと呼ばれる恐るべき殺人ゲームをさせていた

七原秋也ら香川県城谷町立城岩中学3年B組の42人は修学旅行へむかうはずがこのゲームの舞台「沖木島」に送り込まれた そして極限状態の殺人ゲームがはじまる


この頃こういうのに興味しんしんな年頃で映画館まで見に行っちゃいました
まあ楽しくて影響されて学校とかで私ならこう逃げるとか こうするとかすごい話題になったのを覚えています
マンガも全部読んだんですが 映画からみてしまったので 漫画はエロくて怖いイメージが強かったきがします
柴崎コウさんの役がなんかかっこよくてすごい憧れていました けど最後まで残れなくて残念
恋人同士で自殺してしまうのとかちょっとそれはないなぁ~と思ったり

首輪さえなければ結構逃げ道考えられるんですが首輪がやっかい もうあんなのされたら逃げられないよ 
最後のシーンのたけしさんがやっていた先生役 自分の子供に邪魔にされて嫌われてみたいなシーンなんか無償に切なくなりました
そういう時代だったのかな 今の子もそうなのかな

最近はこういう感じの映画みかけなくなりました 法律がかわったからかな ん~

最近グーグルのストリートビューが面白いです
けどこれは法律上いいのかな なんか微妙な線なのかな なんかすぐなくなっちゃいそうで悲しい

ではまた明日ー!
































 
こんにちわ
20080818134605
ポンさん
小さいことはあまり気にしないので大丈夫です♪
「座頭市」有名ですよね けどみたことがありません テレビなどでちょっとでてるのをみたことがあるくらいです けどお侍がすきだから今度みてみますね
「バックトゥザフィーチャー」は子供のころ見たとき怖くて泣きましたイミフですがw
ジョーズは穴が開くくらいみました
ETはなんかせつなくなりました
単純なのも難しいのも好きな気持ちわかります
私が単純だから単純な映画だとさっぱりみれていいですし けど難しい作品を考えてる自分かっこいい(笑)みたいなとこもあるので難しいのも好きです
いじわるは嫌いなのでしませんよ♪


関西人さん
こんにちわ~ というかおめでとうございます!
すっごい末広がりな誕生日ですねうらやましい♪
中井くんもなんですね 自慢しちゃてください(笑)獅子座ですか王さまの星ですね~
ジム通ってるんですかえらいですねぇ 私はちょこっとプールにいくくらいです
なんかしたいなーっと思いつつ1日が終わってしまいます(苦笑)


こんにちはー今日はドラえもん

ドラえもんのび太の創生日記

夏休み のび太は夏休みの自由研究をしていないことに気がついて大慌て!
のび太はタイムマシンを使って自分が何の自由研究を提出するのか見に行ったその途中で
宅配便のおじさんに会う そしてドラえもん宛ての荷物を受け取る
のび太を見かねたドラえもんが自由研究を用意してくれた 「創生セット」で地球をつくることになった

創生セットで地球そっくりの地球をつくり自由研究がスタートした 案の定ジャイアンも自由研究をしてなかったのでジャイアンはのび太の自由研究に共同というかたちで参加 スネオもシズカちゃんも一緒にやることになった 

人間を作るため陸地に動物を進化させるために「雷バズーカー」でユーステロプテドンにビームを当て進化させる その時 一緒に虫にもビームを当ててしまう
その結果そのあとの進化に影響があり・・・


とても進化の過程とかもわかっていいお話でした
舌きりすずめの話をモチーフにしたり のび太が神様なのに たぶん卑弥呼かな?をモチーフにして
神の怒りで作物がとれないから 生贄を差し出す けどのび太が神様だからそんなことありえないのに民衆は信じて生贄を差し出す
昔というか今のこの地球もそんなかんじだったらおもしろいですよね



エロスの性癖
http://uranai.am/8436/
なんか面白い占いあったので貼っときます
ちなみに私はオナニータイプでした・・・ではまた明日ー!





































こんにちは!
ポンさん
写メの目線・・・・・確かに(笑)
ごめんなさいふざけました 読み方まちがいますよねぇ
井筒監督は今は違うと思うけど昔すっごく怖いイメージがありました 鬼監督みたいな
ぱっちぎが面白かった記憶があります 単純明快な話はいいですよね
けど北野監督のはちょっと難しいのが多い気がする 北野監督スキっていってましたよね?
イマイチじゃないですよっありがとうございます♪

関西人さん
こんにちわ~わかっていただいてうれしいです(笑)私のわけのわからない解釈ですごいですね
作家の開口 健さんの作品見たことがあります 釣り好きの人はみんなしっているのかな?



今日は韓国映画 花嫁はギャングスターです
監督 チョ・ジンギュ 主演 スー・チー

シリーズものの第3弾です 
香港名門のマフィア華白蓮が黒龍会との抗争が起きる前に一人娘のアレンの身分を隠し
韓国に避難させる
彼女のボディガードを任されたのは実戦経験まったくなしの東方派ナンバー3のギチョルだった
傲慢だがちょと寂しげでそしてカンフーの達人の一人娘アレン
その通訳役の怪しげでおどおどコミカルな動きをするヨニ
ギチョルの部下2人
で5人の奇妙な共同生活とワイヤーアクションが見どころ


シリーズ物だとしらなくてみたのですが
楽しかったです 主役のスー・チーは和製アンジェリーナ・ジョリーみたいでかっこよかったです
通訳役の人は最初は怖がっておどおどしっぱなしだったのですがアレンが強いとわかったらころっと性格がガラリとかわりギチョルの部下を顎で使うようになり その豹変ぶりが面白いです

韓国なので悲しい終わり方なのかなっとおもったらそんなに悲しいかんじでもなくてよかったぁ~
ワイヤーアクション面白いです

ではまた明日ー!



















 
こんばんわー
20080817032402
おそくなりましたが こんばんわー

ポンさん
見てくれてありがとうございます!載っているの知らなかった(笑)
浴衣の時は本当に暑い日で 浴衣が汗ばむくらいでした けど涼しげに見られるとうれしいな
ウナギは私も大好きです 食べたいW

キッチンで撮影している写真のテーマは人妻風らしいです
ソーセージは私もなんだか面白くなってきてまじめな顔するのが大変でした(笑)
また感想まってます
笑いどころとかさがしてください(笑)


関西人さん
こんにちは~!そうです中国の言葉!思い出しました(笑)
この前のコメント 最後にたどりつく趣味ってどういう覚え方してんだろう私(照)
ことわざっておもしろいですよねぇ 生きがいがあるのは本当に素晴らしいことです
ボウリング同窓会みたいで楽しそうですね 久々に友達に会うと楽しいですよね
私は100未満しか出せません いっぱい倒せるのうらやましー


こんばんわー 今日は AI です

監督 スティーブン・スピルバーグ
製作総指揮 ヤン・ハーラン 主演 ハーレイ・ジョエル・オスメント ジュード・ロウ フランセス・オコナー 

未来の世界でロボット会社が愛情を持つロボットの開発に成功する
少年の形をしたそのロボットの名はディビット 試験的に社員のヘンリーとモニカ夫妻の元に贈られる
夫妻の子供は難病を患っていて病院にいる
その子供の代わりに ディビットを起動させるモニカ
ディビットはモニカに絶対的な愛を永久的に与える存在として起動する

そんなある日 夫妻の子供が奇跡的に回復する
夫妻の本当の子供マーティンはディビットをいじめはじめる
そしてディビットは不完全な愛情の強さからマーティンの命を脅かす事件をおこしてしまう

モニカは悩んだあげくディビットも森の奥に捨てにいく
それでもディビットは「もう一度ママに会いたい」とモニカの元に戻る旅をすることに


なんか全体的にもあーっとしていて夢をみているような感覚におちいるかんじ
ジュード・ロウがセックスロボット役ででていますが欲しい(笑)
テディベアのロボットも欲しい なんか本当に未来はこういうふうになるなら見てみたいです

ロボットが感情を持つという映画は多いですが
本当にそうなったら怖いかも 勝てる気がしない 夢があっていいことだとはおもうんですが

ディビットは幸せな気持ちで最後を迎えられたはずなのでいい終わり方なはずですが無償に心が締め付けられる終わり方だった気がします



ではまた明日












































こんばんわ~
20080815223309
ポンさん
たしかに朝早くて腫れぼったいかも(笑)
小栗さんはいろんなドラマでそういえばあの役も!っていうのがたくさんありますよね
電車男の管理人 そういえばそうだった違和感なかったです
ひぐらしは今どうなっているんでしょうね 
あの無限ループは終わっているんでしょうか
刹那って言葉がほんとぴったりです こんなに絵と内容のギャップがありすぎなのも珍しいです
にぱー♪


関西人さん
釣りは生きていく上で重要項目 確かに人間が最後にたどりつく趣味?が釣りだって聞いたことがあります
自然の中で体も心も健康になりますし 魚との駆け引き楽しいですよね
関西人さんはほんとうに釣り好きなんですね! 
福井の小浜 勉強になります 40杯もすごいですね!私も食べてみたいです♪



こんばんわー お盆なんで怖い話します!


これは私が小学生の時の話です 友人のお父さんが不動産をやっていて
その当時 火事で一家全員しんでしまったといういわくつきの家があるという話を聞き
私たち友達6人で そこを見に行こうという計画を立てました

噂というのは早く話が回るもので 火事で死んだんじゃなくその家のお父さんが皆殺しにして
火を点けたとか 私たちがその家に行くと連れていかれるから やばいとか

私たちはまわりの声は無視して大丈夫昼間に見に行くだけだからと
ほんと冗談のつもりでノリノリでした
友人のお父さんに地図をもらい いざ出発
お父さんの話だとまだ改築などはしてなくて焼けたまま残っていると 今考えると焼けたまま残っているなんておかしいって事に気が付くんでしょうが子供だったので

なにも考えず地図にしたがって自転車を漕いで行きました

「ここはもう3回も通った」 友達がつぶやきました

たしかに この川は何回も見た・・・

小学生のころは行く道さえ楽しくてどこを通ったなんて忘れてしますほど
けど明らかに同じ道を何度も通っていました

「ちょっとお父さんに電話する」友達は公衆電話でお父さんに確認
私たちが出発した地点から15分もかからないと言っていました あとなんか変だし今日は帰ってきなさいとのことでした
私たちは出発してもう4時間経っているのに気がつきませんでした

こんな展開予想もしてなかったので 普通に怖くなり家路をいそぎました

その夜からです 私の夢に今でも鮮明に思い出す映像
焼けて崩れ堕ちる灰色の家の中から 片輪のみの牛車が炎に包まれてこっちに走ってきます
中からはこの世のものとは思えないほどの恐ろしい顔をした男の顔

それから何回か友達6人で家さがしをしましたが 見つかりませんでした

探してる間ずーっとその夢は続きました

ある時友達はお父さん 地図間違えったってといい 手書きの地図をもってきました
その地図の場所に行くと空地があり 
私たちは家は取り壊されてしまった はじめの地図は間違っていたで決着がつきました
そのあと私はその夢を一回も見ていません



子供のころって影響受けやすいんですかねぇ あんまり怖くないけど
不思議です


ちょっと遅いですが北島金2冠!おめでとう!

体操も銀!おめでとう


ではまた明日ー!
































 

































こんばんわ!
20080814233617
ポンさん
確かに昔のほうが怖くてグロいのが多い気がします
規制ばっかりで いやになっちゃいますねぇ 需要はたしかに減っているのかも一般受けはあまりしないし
ひぐらし・・・好きですよ(笑)鬼殺し編だったかな そのくらいまで見てました 
最近見てないなぁ 
確かに最初見たとき萌え?とか思ったけど全然違う展開にはまっちゃいましたねぇ
個人的にはレナ萌えです♪

関西人さん
おはようございます~出身高校が勝ち進んでるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
やっとお休みとれたんですね お疲れでした
かなり釣り好きなんですね 福井まで行くんですね 福井はイカたくさん釣れるスポットなんですか?
6杯もすごいですよ 30~40も釣れたらイカ刺し何杯できるんだろう
私は最近カレイくらいです あんまり釣れないです スランプです(笑)

濃過ぎさん
繁華街はほんとにコンクリートの照り返しとビルに囲まれているからでしょうか すごい熱気ですよね
渋谷にいったらもっと熱中症気をつけたほうがいいですよ!
私も日傘をさします(笑)
水分最近は果物とかを食べて補っています!梨おすすめです
お盆休みもなしですか~ごくろうさまです 濃過ぎさんの分までお参りしてきます♪


今日はキサラギ

監督 佐藤祐市
主演 小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之

自殺してしまった売れないアイドル 如月ミキの一周忌にファンサイトで交流のあったハンドルネーム
家元 オダユージ スネーク イチゴ娘 安男 の五人 はじめは楽しく如月ミキのことを追悼する会のはずが如月ミキの死の真相を解明する流れになって



すごいおもしろかったです ほんとうに全部おもしろかった さいごまで邦画ナンバー1!
かと思うほどです

スネークのでしゃばり具合がとにかくたのしくて
何回もどんでんがえしみたいな新事実がでてきて 本当に目を離すすきがないです

イチゴ娘がお父さんなのが一番驚きました
最後 家元がだした手紙を死に変えてでも取りに行った なんかつられてないちゃいました
なんか本当に面白いし いい話だし ほんと見てください

では また明日ー!










こんばんわー
20080813233521
こんばんわ!


ポンさん
このハンバーガーは沖縄のキングタコスっていう店のです
たしか  300円だったきがする(笑)
大きなとかメガとか食べ放題とかウキウキします♪
草履並み!うわあ すごい! 食べてみたいですねぇ
最近のお子様はやっぱり凄いんですね うらやましい・・・
少子化の影響がこんなところも・・・
もちろん 私の子供の頃も(ry


関西人さん
緑豊かなロハスな場所素敵な言い回ししますね!
いろんな場所でお仕事お疲れ様です
DVD鑑賞毎日ではないのですが 関西人さんよりは見る時間あるのかも
本当にお疲れ様です 尊敬します♪

濃過ぎさん
北島さんよかったですねーほんと泣きました!
今日200の決勝なはず 明日のニュースで確認しよう ドキドキ
たしかに谷本さんかわいらしいですよね 才能もあってうらやましい!
個人的に体操楽しかったー♪


今日は セブン

監督 ディビット・フィンチャー
主演 ブラッド・ピット モーガン・フリーマン グウィネス・パルトロウ ジョン・C・マッギンレイ リチャード・ラワンドトリー


キリスト教の七つの大罪に基ずく連続殺人が起きる それを追う刑事 ベテラン刑事 マセット(モーガン・フリーマン) 新人刑事 ミルズ (ブラッド・ピット) 

七つの大罪 墳怒 嫉妬 傲慢 肉欲 怠情 強欲 大食


はじめから結構グロくはじまります はじめて見たときは 目を背けるくらいだったなぁ
こうゆう猟奇殺人系の映画は好きなので結構好きでした

この町はどこなのでしょうか 雨が毎日降っていて なんだかさみしいかんじで
けどなんか哀愁があって素敵ですが

七つの大罪の裏メッセージはミルズ刑事の姿で描く
忠実 節制 忍耐 愛 希望 賢明 正義 そんな気がします

個人的には 犯人が自首というのは びっくりしました なんかあっさりで
最後ミルズの判断は正しいと思ってしまう なんか悲しい終わり方でした


今日は甲子園みました 面白かったです!

ではまた明日ー!













































こんにちわ♪
20080812192706
こんにちわー

ポンさん
萌え(照)
カンヌ映画祭かなにか 北野さんと一緒に行ったみたいですよ
北野さんはまた映画を作れって 励ましてあげたらしいです んー比べるのはたしかに酷かな
私はお休みありますよー お墓まいり好きなんで毎年行ってます!
それくらいしかやることないんですが(笑)


今日は久々にゲームの話

ピクミン2です

一作品目で宇宙旅行中に遭難したオリバーはある緑豊かな惑星に墜落した そこには植物なのか動物なのかわからない生物ピクミンがいた
彼らは従順でプレイヤーの味方になってくれる
オリバーはなんとかピクミンの力をかりて惑星を脱出して故郷へ帰る

その後のストーリーなんですが 帰ったら会社が借金まみれになってしまっていて
それ借金を返すため またピクミンのいる惑星にいってお宝をさがすっていうストーリー

簡単かと思ったら以外と難しいんですよね これは友達の弟(小学生)がやっていて借りたんですよ
小学生にものをかりるなってかんじですが(汗)

なんか以外と怖いし 地下にもぐるとおっきい怖い虫みたいのいっぱいいるし
そのボスの音楽がまた恐怖心と焦りを促すかんじで

普通に木の実とか集めてたりするのは楽しいんですが
今の子供たちはマリオとかやるのかな なんかやらなそう なんかもっとすごいのやってそう


オリンピック 北島 金泣きました!
男の涙はいいですねぇー

ではまた明日ー! 





こんばんわ!
20080811231411
ポンさん
沖縄で撮った写メです ちなみにちっちゃく写っているのは友達です
どんな無人島も3日であきちゃいそうですね
簡単なコメントでも私はうれしいのでありがとうございます♪

関西人さん
おはようございます~ 添付の写真は沖縄の海です きれいです
海外はもっときれいそうですねぇ
たこ焼きほんとおいしそう そしておっきそう(笑)
お好み焼きに白飯 炭水化物たくさんとれますねぇ
奈良と京都は観光地以外のきれいなとこさがしたりしたいなぁ♪



こんばんわー 今日はさっきまで見てた 大日本人 です

監督 松本一志

内容は一見普通の男 松本一志が演じる大佐藤は 代々受け継いできた 高圧電流を浴びて 巨大化して 獣 と戦い 日本を守る仕事をしている

妻と娘とは別居中 祖父は認知症で入院中 テレビ放送の視聴率は下がり 大日本人稼業をしているのは自分 一人 人々から煙たがられている

そんななか海外からなぞの獣があらわれて


インタビューというかドキュメンタリーちっくなんですが出だしと中盤 
音が小さかったので かなりボリュームあげてたら いきなりガシャーンと家にボールが投げ込まれるシーンで びっくりして始まりました

全体のふいんきは日本映画っぽい かんじで まっちゃんのコントをゆくっりみれるかんじなのかな?
っと思ってみていました
怪獣で板尾さんがでてくるとこが 面白かったです

UAがいい演技をするなーと関心してしまいました
神木くんが出ていたり エンドロールでわかったのですが どこだろ

とにかく ごっつええかんじのとかげのおっさんが見たくなりました(笑)

おちなんですが 個人的にはCGでおわっていただきたかったなっと
今度はとかげのおっさんがいいな


ではまた明日ー!









こんばんわ!
20080811001209
今日もおそくなちゃいました!


ポンさん
エロスw ありがとうございます!
(容疑者?) (笑) もう出てきているそうですよぉ
Neverending Story~ネバーエンディング・ストーリーのテーマ Limahl
カラオケで歌うときもちいいです(笑)
個人的にはやっぱり1ですが2もなかなかです 3はちょっと
柔ちゃん銅で悔しそうでしたね メダルを取れるだけですごいことなのに というかオリンピック
いっぱい出ててすごいのに ずっと1位と取らなきゃいけないって すごく大変なことだと思う
けど谷選手が僕には金に輝いて見えたっていってたいい言葉だーって思いました♪
ほんと盛大に乙です!

関西人さん
ありがとうございます~私も疲れふっとびます(笑)
関西はたこやき たこやき! タコ焼きが食べたいです!ほかもたくさんおいしいものがあるイメージ♪ラーメンとかもその土地でいろんな味があって おいしそう!
USJは友達が修学旅行でいって 大絶賛してました 
京都 奈良といったら お寺 大仏さまをみたい♪ あとうどんとかおいしそう
館がたくさんあるなんて 魅力的 行ったらはまっちゃいそうですね~


あらためてこんばんわー

本日はキャストアウェイ  
監督 ロバート・ゼメキス 主演 トム・ハンクス ヘレン・ハント ニック・サーシー クリス・ノス

内容を簡単に
無人島に一人漂流した人をたんたんと描いた作品です

簡単すぎました トム・ハンクスが演じるチャック・ノーランドは宅配便(フェデックス)に勤務
恋人との時間をあまりとることができないくらい忙しい毎日
そんなある日 チャックの乗った飛行機が太平洋の海の上で墜落
チャックは命からがら無人島の浜辺に到着

人工物や人の住んでいた形跡のまったくないその島でたった一人の孤独な生活がはじまります

フォレスト・ガンプ 一期一会のコンビです

ほぼトム・ハンクスの一人演技です そして一回もかな 音楽とかもなく リアルに無人島生活を描いています
宅配便の残骸が島に漂着して そのなかのもの使っていろいろするのですが
そのなかに入っていたバスケットボールに顔をかいて友達にします 名前はウイルソン

ウイルソンはボールですが最後にはボールに見えなくなってきます
ウイルソンとケンカをして (なんかおかしなはなしなんですが)
海に投げてしまう   けどやっぱりと必至にウイルソンを探す  見つかったとき私もほっとしました
 決死の思いで イカダをつくり海にでます 最後ウイルソンが流されるシーン
泣きました    
ええ ボールなんですけどね(笑)
けど このボール いやウイルソンがいたのがかなりのポイントだと 人は一人とわかった瞬間
気が抜けっちゃうのかなと

私が無人島に漂着したら やっちゃうのかな~不思議な行動とるんだろうな

なんか単調な映画なんですが人生を考えさせられる いい映画でした 


ではおやすみなさい♪また明日ー










こんばんわー!
20080810000906
おそくなりました こんばんわー!

ポンさん
なんか私服っていうよりもこれも裸に近いw
ネイルよくするんですが すぐとれちゃうんですよね よくあばれるので(笑)嘘です
B級映画っていうんですかね?結構マニアックなのが好みです

実験されたことがあるんですか!
湿布を3日も!かぶれそうですね(笑)結構いろんな経験されているんですねぇ♪

関西人さん
おはようございます~写真画像ちょっと悪いかなっと思いきや以外と大丈夫そうで安心しましたぁ
江戸って(笑)いい表現です!関西は行ったことがないのでわからないのですがもっと暑いんですね
脳溶けたら危ないのでちゃんと守ってください!
悲鳴あげてるんでしょうね どうなっちゃうんだろう・・・
けど関西人さんはアクティブそうなので大丈夫そう!お互いがんばりましょう♪

わんわんさん
ありがとうございます!
物知りさんなんですねぇ 半年間この内容でいくらなのか気になるところですが いくらでもきつそう
なぜ犬役の棄権がなかったのか来年の4月にわかるんですね 気になります!
私個人の意見では犬は忠実 猫は自由 この違いからではないかと思います 役になりきった結果そうなったのかなっと けど それにしても158人中22人(食中毒も含む)しかリタイアしないってのも
すごい結果だなぁって思っちゃいました



今日もまた古ーいのです ネバーエンディング・ストーリー です

原作 ミヒャエル・エンデ の はてしない物語
監督 ウォルフガング・ぺーターゼン
主演 ノア・ハサウェイ バレット・オリバー


内容はいじめられっこの少年 バスチアンは古本屋で一冊の本を手にする 本の内容は空想の世界ファンタージェンでの冒険の話 しだいに彼は本と現実世界がリンクしていることに気が付く
そして本の世界へ 
その時 本の世界ファンタージェンは崩壊しそうになっていた

子供のころに見た映画で一番鮮明に覚えているのは この映画でした
一言でいうとファルコンがほしい  とにかくほしいです(笑)
思いっきりファンタジーの話なんですが 楽しいだけではないんですよね なんか切ないんですよ
なんかよいうより切ないです
絶望したり悲しみの気持ちをもって歩くと沈んでしまう底なし沼のシーン
アトレイユの馬アルタスクが沈んでしまうシーン 感情移入しすぎて私も沈んでしまいそうになりました

2 3 あと番外編みたいのもでてるのですが 1が最高です
あと羽賀けんじさんがこの主題歌のカバー?みたいな歌をだしているみたい びっくり(笑)
結構歌がうまくてさらにびっくり

今みるとここのつくりが変とか考える自分がいやです

そんなこんなでオリンピックが開催されましたね 体操 床 おもしろかったです!
あとなんか事件があったみたいで大変ですね

そんなこんなでまた明日ー!





















こんばんわー!
20080808203808
ポンさん
熱いですね~ 35℃ カップラーメンができます!
今年はこれが最高で終わってくれればいいのですが・・・まだあがりそう
立秋なんですね昔とはどんどん環境が変わっているのがありありとわかりますねぇ

普段がヌードwww腹筋崩壊しそうです(笑)
今日は私服でーす!

関西人さん
おはようございます~ 徹夜明けごくろうさまです!
パソコンとニラめっこはつかれちゃいますよねぇ リフレシュしてください!

シイラ釣ったことがあるんですか!おおすごーい
いいなぁ 生でみてみたいです!  ひきが強すぎて引き込まれそうで怖いです けど楽しそう!
釣りバトル勝ち目ないなぁorz
写真毎回のせるので見てくださいね!





こんばんわ 今日は es 「エス」

監督 オリバー・ヒルツェビィゲル 主演 モーリッツ・ブライブトロイ クリスティアン・ベッケル 
マレン・エッゲルト

内容は 模倣刑務所で2週間の心理実験 人体実験 があり高額な報酬がもらえると新聞広告にかいてあり タクシー運転手のタレクは 新聞社にこの実験の内容を買い取ってもらう 約束をして潜入する 報酬目的の人間たちが 看守役と囚人役と別れて実験はスタートする
最初は楽しいレクレーション気分が段々日にちを追うごとに変化して・・・

本当にあった実験みたいですねスタンフォード大学で けど1週間でやめたみたい 映画のようにだんだんその役割に入り込んでしまって 血なまぐさい悲劇が起ったんでしょね

私だったらタレクといっしょの監房の入っていた元軍隊役の人のポジションにいたいなっと
一番かわいそうだったのは手紙書くときに誰もかくあいてがいなかった人 あの人は最後までほんと悲惨だった 最後に友達ができてよかったのかな?

たった2週間で4000マルクの報酬 4000マルクは日本円でいくらなのかわかりませんが(笑)
たぶん高い金額なんでしょう  簡単なきがするんですが 刑務所ごっこをするとおもえば
けど違うんでしょね
だってみんな報酬がほしいから2週間がんばるはずでしょ けど1週間しかできなかった
お金じゃなく 精神の悲鳴がかったってことなのかな

映画では死人がでてた 実験なのに

私が聞いたことある人体実験は白い部屋に一か月監禁とか新薬とか化粧品とか
白い部屋はマジで危ないらしい 黒い部屋より  怖いなあ

怖いけどまた明日ー!
























こんにちわー!
20080807181406
熱いです!

ポンさん 
面白いでしょw 後ろの人は巣に持ち帰られたんでしょうね
男の方はジャッキーさんにあこがれるというか好きな人多い気がします けど私もあんなことできたらいいなっておもいます(笑)

明日からですか早いですね どっかの予言の人は 中止になるっていっていたけど やはりやるんですね  黄砂が心配~

鮫大好きです   ちなみに恐竜も好きです(照)

関西人さん
おはようございます~(^。^) バラクーダですよね よくご存じで!
ドラドってピラニアの大きいバージョンみたいのでしたっけなんか怖いイメージが・・・
じゃあ私はシイラを釣りたい!
釣りは結構時間とられる趣味ですよねちょっと行くって感じじゃないし仕事が忙しいといけませんよね

けど釣りたいパワーを温存しておけば大きいバスに出会えるかも!
おお船舶免許すごいですねーではこんどガイドしてください(笑)

濃過ぎさん
更新してますよ~見習ってください(笑)なんかやりはじめると凝り性でやってしまうんですよ
平凡な日々   私のほうが平凡です(笑)
無理じゃないのでがんばってくださいね
ストイックに働いてる人みると尊敬します 私にはできないので
おお 今日ですか花火大会! やっぱり日本の夏といえば花火ですよねっ
ps 大丈夫です 普通の話も大歓迎なので というかマニアックなことばっか書いてるし私(笑)




昨日ちょろっと言ってた ウオーター・ホース です

監督 ジェイ・ラッセル 脚本 ロバート・ネルソン・ジェイコブ 原作 ディック・キング=スミス

主演 アレックス・エテル エミリー・ワトソン ベン・チャップリン デビット・モリツシー ブライアン・コックス

第二次世界大戦スコットランド 戦地に行ったっきり音信不通の父をまつ
母と娘 そして主役の息子 アンガス

そんなある日アンガスはネス湖で 青く光る卵のようなものを発見いえに持ち帰る
そして 卵から出てきたものは 

世界でたった一匹しかいないと言われる伝説のいきもの ウォーターホースだった

だがウォーターホースの成長は早く ネス湖に返すことに・・・


冒頭からこれは本当の話といってはじまるのですが
本当なのかな いやこれが真実と信じたいのでいいでしょう

なんというか私的に文句なしに面白かったです

ちょっと悲しすぎる場面が多くて辛かったですがそれも泣けてよかったですし
とにかくかわいいです
子供のころよく犬や猫をかくして飼っていて親にしかられたものです

そんなことをおもいだしたり 雀とかけがしてるのを家で介護したり そんなことおもいだしたり
やっぱり架空の動物を飼う そんなこと夢に描いたりしていたので 心揺さぶられました

子供向けなのかウォーターホースの顔がアニメちっくなんですが かわいいのでいいです

この映画もただねっしーの話だよー
ってかんじじゃなく戦争の悲しみや苦しみもテーマになっているみたい
最後にお母さんが 「湖の怪物なんていない!あるのは戦争と死と正気を失った人だけ!」 

戦争は愛し合っている人や家族を引き離して 孤独をうむ 
今の時代はそんなことないのに男女が憎しみあって殺人とかもあり

なんか不思議ですね

ではまた明日ー!

こんばんわー!
20080806234404
こんばんはです

ポンさん
画像があるほうが視覚で伝えれるので便利です 今日はちゃんとアップできてるのなら
私の好きな合成写真が載っているはずです(笑)
なんか希望があったらいってください できるものならのせます
おほめの言葉うれしいです♪

2010年そういえばもうすぐですね!気がつきませんでした!


関西人さん
お今晩は~ えっと私はルアーが好きです イカ釣りは一度だけ フライは難しいし絡まるので
ちょっと苦手です(笑) すごく得意ではないんですがやってますよぉ
アマゾンでピラルクをつりたいです

リアル間違い面白いですね 住んでもすぐなじめそうでいいですね♪
似た感覚をもってるていいですよねぇ




今日はファイナルプロジェクト

監督 スタンリー・トン 主演 ジャッキー・チェン

ポリスストーリーシリーズの4作目 ジャッキーのハリウッド進出作品ってどっかに書いてありました

内容はジャッキーが警官で簡単な任務のはずが原子爆弾を悪の組織から守る大変な仕事だったそんな感じです

いや 適当に見てたんですが 鮫が出るとは 
思ってもいませんでした ほんと驚きました パッケージに鮫が出ますってかいたほうが借りる人増えると思います(笑)
いろんなマニアがいるように私は鮫が出るだけでテンションあがっちゃうタイプなんで
しかもちょっとでは なくかなりたくさん出てきます!

しかも人も食べられます 
水族館のシーンなんですけど水族館の鮫はたいてい歯をぬかれているはず ちがうのかな
はっきりはわかりませんが 知っている人おしえてください(笑)

ホオジロかアオザメかなと作り物かもしれませんがよくできてました
素晴らしい
ジャッキーのアクションはいつもどうり面白くてすごかったです
なんでいままで見てなかったんだろう
すごいよかったです

今はウォーターホースちょっと見てます かわいいほしいです

ではまた明日ー!




こんばんわー
20080805213612
おばんです

画像のったみたいですね なんかヘンテコな画像載っちゃったorz

ポンさん 
あーッ! 載ってました(笑)何回も挑戦してて今回も載らないと思いきや載ってましたW
日焼けはしてないんですが 暗いだけかなっ
トム・クルーズたぶん宇宙戦争ですね 出てきませんでしたが見ました(笑)
ぺネロぺさん綺麗ですよね セクシーだし♪ うらやましい!

関西人さん
お疲れ様です~!釣りの本・・・釣り好きですか・・・私もです(笑)
趣味あうのっていいですよね!
あっちのマクドはジュース飲み放題なんですか! すごい!
関西人さんは外国の人みたいなんですか?たしかにその状況一緒にいたら笑っちゃいます(笑)
写真はなんか適当に載せたら載ってしまいました 今度からちゃんとしたの載せます♪


ウォーターホースが見たい今日この頃ですがギャオでやってた

2010年宇宙の旅をご紹介しまーす

監督 脚本 ピーター・ハイアムズ

アーサー・C・クラークの小説を原作にスタンリー・キューブリックが監督した2001年宇宙の旅の続編
なんだかすごく難しい感じがしました けど結構昔の作品なのに映像がすごいと思いました
なんか小学生の感想文みたいで申し訳ないんですが
400万年前の宇宙の始まりから描いているようですが

この頃はもう宇宙の歴史みたいのが解っていたのですかねぇ

今だったら火星か金星は地球に近いとか
都市伝説かもしれませんが月の裏側にはすごい近代都市が作られてるとか しかもロシアがつくってるとか たぶんこれは都市伝説(笑)

宇宙は今も無限に広がっているそうです
ほんとかな・・・

あっこの前テレビのニュースでライブドアのもと社長がうれしそうに宇宙にいくインタビューを受けているのを見ました

おおなんか未来っぽいと思ったりして

ではまた明日ー!



 











こんばんわ!
20080804233810
こんばんわー!


関西人さん
お疲れさまー!ハワイも同じなんですねっいいですねーハンバーガーがおいしそうなイメージです(笑)紫外線あびたい!
ピクサーはほとんどDVDもってます子供みたいな趣味です(笑)
趣味ホント似てますね本は最近はグッドラック 経済の本なのかな?結構ためになるので読んでいます♪

ポンさん
もう40°になってもおかしくないですねぇ なんだか怖いです お風呂といっしょですよ こわー
ポンさんも気をつけてくださいね♪
確かにマドンナとデビィド・ボウィはみんなしってますよねぇ 大御所!
レオンはリュック・ベッソンを好きになった映画です ベタですが(笑)
悲しい映画ですがすごく憧れた記憶があります♪

今日はゴーストハウスのDVDの予告にリューシーリューのブラッドが流れて思い出した

インタビューウィズバンパイアです

監督 ニール・ジョーダン 製作 スティーブン・ウーリー デビィッド・ゲフィン
脚本 アン・ライス 主演 トム・クルーズ ブラッド・ピット キルスティン・ダンスト クリスチャン・スレーター ステーブン・レイ

18世紀末 アメリカ 農場で暮らしていた男ルイに不幸が訪れ 最愛の妻と娘を失い 絶望しているところ
にレスタトとなのる男がやってきた その男は実は生き血を吸うバンパイアだった
レスタトはルイに牙をたて「このまま死ぬか ともに生きるか」選択させる
ルイは共に生きることにしたが 人間の生き血を吸うことに罪悪感を感じ葛藤する
永遠の命 老いを知らないからだ など いろいろな バンパイアの 生き様を描いた作品

バンパイアに変なあこがれをもっていたことがあるんですが これを見て 命は限りがあるから
楽しいのかもとおもいました 永遠の命なんて 考えただけでも ぞっとします

しかもこれをみると生き血以外は食べ物とかも欲しなくなるみたいなんで 好きなものがひとつしか
なくなりつまらない気もします

クローディア役の当時小さかった女の子はスパイダーマンのマドンナ役みたいです
成長ってすごいですね

けどバンパイアってなんだかきれいな気がします 肌が透き通るほど白いからかな
そこだけ羨ましいです!

もう15年も前の作品なんですねー時間がたつのが早いなー

原作の人は トムがレスタト役をやるのがいやだったみたいですねぇ 
けど作品をみて 素晴らしいといったみたい

私もそう思います 他のトム・クルーズの作品はトム・クルーズ!って感じですが
これはだ・・・れ・・・ってかんじなので なんだかすごいですね

ではまた明日ー!












こんばんわ!

関西人さん
今晩は~ グアムは沖縄よりカラッとしたあたたかさって聞いたことがあります熱くてカラッとさいこー!
モンスターズインクほんとあのシーンはブワッ(T_T)ってなりましたぁ そのあとのファイティング ニモは最初のコーラルが食べられたとこで泣きました(笑) 
映画館でみるのがやっぱり一番ですよねっ

ポンさん
いえいえ 趣味なんで(笑)
たしかに字幕は集中しすぎてみたあと疲れてしまうんですよぉ 時々字幕にしてみると声が違って
違う映画に見えるときがあるんですけどねっ

ペイフォワード そのとおりです あの映画は考えさせられます

濃過ぎさん
花火大会いいですねー 近くで花火見るときは火花に気をつけて!
花火や夏祭りに浴衣はきたいですよねぇ
私は薄紫がおしゃれで好きです!


こんばんわ

アーサーとミニモイの不思議な国

監督 制作 原作 脚本 リュック・ベッソン 主演 ミア・ファロウ 声優 フレディ・ハイモア マドンナ
ディビッド・ボウイ

リュック・ベッソンがこの作品を最後に引退なんていうもんだから 見てみました
あれっタクシー4はもう出てたっけなんて思ったり

内容はアフリカの田舎の一軒家に住むアーサー少年がおじいちゃんが家の庭に隠した財宝をみつけるため家の庭に住んでるというミニモイ族の国に行き 冒険や恋や友情の物語


簡単に言うとこんなかんじですが 結構内容満載なかんじです
CGなんだとおもうんですがなんかすごいです 

子供のころに見たディズニー映画で発明家の家に野球ボールをなげて体が小さくなってしまう
機械を壊して子供たちがミクロの世界を探検する アリに乗ったり ゴミといっしょに捨てられたり
大きなクッキーを食べたり  名前忘れてしまったんですが この映画を思い出しました

子供向け映画好きとしては結構面白かったです あと私が大きいせいか小さいものにどうしても
憧れてしまうので(笑)楽しかったなー

ではまた明日ー!
こんにちわ( ^^) _旦~~
玄米茶おいしいですよー 漬物もー おばあちゃんみたいですね(笑)
最近は冷たいおちゃずけもおいしいですよ


ポンさん
八月ですねーほんとに20歳過ぎてからの時間の経過が速くて怖くなる時があります
1日1日を大切にしなくてはいけないなぁーって思うんですが なんにもできないで過ごす日々
ブログでもそうですが 人とかかわりあいがあるだけで ホッっとしたりする自分がいます

アンソニー・ポプキンス彼を知ったのは羊たちの沈黙でした それからいろいろ見ましたが
なんでもできちゃうんだなーって素直に関心しちゃいます!

ほんとは映画ファンなら字幕で! と言いたいところですが 吹き替えです すみません
字幕しかない古い作品もみるので 字幕苦手じゃないんですが

うん 沖縄いきたーい!(笑) 東京より涼しい気がするのはなぜでしょう(苦笑)
そして私もゴーヤは苦手です この前沖縄で行った 居酒屋のソーキおいしかったー

HEROESみたらとまりませんよー気をつけて(笑) 私もネタ切れが不安です(笑)

関西人さん

今晩はー!できたてのオリオンビール 工場見学いったんですね 私もいきました(笑)
ラフティおいしー!バーガーキングはしって人多いのかな あとものが安い!

休みなしですかストイック過ぎる 体調心配しちゃいます!
私も関西人さんも見習ってがんばりまーす!


今日はPIXARのモンスターズ・インク
声の出演 オリジナル ジョン・グッドマン ビリー・クリスタル ジェームズ・コバーン 
       日本語吹き替え 石塚英彦 田中祐二

人間の世界から隠れて存在するモンスターの世界
子供のクローゼットに毎晩あらわれて子供の悲鳴を集めている会社 モンスターズ インク
子供の悲鳴はモンスターの世界では電力になるからだ

モンスターズインクの稼ぎ頭 サリー 本当は心優しい彼とその助手マイク
ある日彼らはモンスターの世界に紛れ込んでしまった 女の子をかくまってしまう


絵本のような物語で私は大好きです たしかに子供のころはクローゼットになにかいるかも
なんて妄想よくしたものです
これをうまく怖くなくしてくれた映画です

私も子供のころに見たかったです けど大人の人も楽しめるようになっているさずがPIXAR!
本当にやさしいものが救われる悪は滅びる 本当に世界もこうなるとみんな幸せになるのかも
ペイフォワードのように


ではまた明日ー!




 










copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
