『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~
「愛あいり」 OFFICIAL BLOG
こんばんわー(*^_^*)
こんばんわー!


ポンさん
ポテトです 夏限定の!
最高のコラボですがカロリーが(笑)
ほんとに 人増えるといいなあ まあ細々とやってるのも楽しいですが♪

スタンドバイミーで私もキング作品を好きになりました べたですが(笑)


関西人さん
今晩はー おめでとうございます!やりてなんですね♪
おお もうそんな情報を早いですねー
パジェロみたいな車に乗れるんですねー気球も 楽しそう!


今日はタイタス 古代ローマの話で シェイクスピアの戯曲タイタス・アンドロ二カスをモチーフ?
に作られた映画についてかかせてもらいまーす

監督 脚本 制作 ジュリー・テイモア
主演 アンソニー・ホプキンス ジェシカ・ラング リース・マイヤーズ
マシュー・リース ハリー・レニックス アンガス・マクファーデン アラン・カミング ジェームズ・フレイン

なんか簡単にいうと 愛と復讐と惨劇 
こんな感じなんですが 描写は グロくてきれい
心情は 悲しくて悔しくて辛くて


なんか こうみたあとに はー辛い・・・

まあ 落ち込んじゃんじゃいます

けど気になってまた見ちゃいます 

だんだん回数を重ねてみていくと やっぱり人って力を無駄に使うとおかしいことになるというか
自分のしたことは帰ってくるというか 身を滅ぼすというか

なんというか日本は平和でいいな 

そんな感じです 昔は残酷なことがふつーに行われていて
今はちょっとしたことでも法律でなんとかなる
いいことでもあれば 悪いことでもあると思うんですが

手に枝さして 舌引っこ抜くのは よくない!
あの人は悪くない!

アンソニーはすごい!

そんな感じです また明日ー











 
こんにちわ!
こんにちはー 夏ポテトおいしいですねー


ポンさん
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS これ 難しいですよね
鬼武者シリーズでこれだけ クリアできなくて 悔しかったんです
ゲーム上手でいいなぁ 
今ならクリアできる気がする  またチャレンジしよ

鬼武者にハズレなしです(笑)

関西人さん
お疲れ様です!ありがとうございますうれしいです♪
ブルーレイ・・・ 新しいものがたくさんでてきて買い時悩んでしまう今日この頃です

アフリカは写真とるだけなんですかねフィールドはどのくらいなんだろう気になります(笑)
動物園 水族館 美術館 博物館 館がつくとこが好きです(笑)

濃過ぎさん
やっと見つけてくれましたか(笑)



夏はなんかいいですよね

けど真冬の映画を紹介します

ドリーム キャッチャー   原作 スティーブン・キング

監督ローレンス・カスダン 主演 モーガン・フリーマン トーマス・ジェーン トム・サイズモア
ジェイソン・リーダミアン・ルイス ティモシー・オリファント ドニー・ウォールバーグ イングリッド・カウェラルス

スティーブン・キングの映画やドラマが好きでそれを基準に選んだりするんですが
この映画が知らないでパッケージで選んで借りました

真冬のロッジで仲良し男たちが休暇を楽しむ そんな感じできれいな雪景色からはじまります

もう それから なんというか えええっ!!!  

そんな展開 B級映画好きなら 見てほしいです(笑)
ほんとこれ初めて見たときの衝撃は すごいです ある意味すごい(笑)

モーガン・フリーマンも壊れるし ネタばれすると でかいイカが走ります(笑)
あとちょっと 汚いです

けどいままで見た映画のなかでいい意味で期待を裏切られます

面白くない人には面白くないと思うんですが 
私はハマってしまいました 暑いからそろそろ見たくなってきたので またみよー

ではまた明日ー!



こんばんわ!
こんばんわー あついでしゅ

暑いですね 元気ですかーー

私は元気ですw



ポンさん
ありがとうございます!私も元気になりますうれしいです♪
ゴミの分別大変ですよね エアコンついつい涼しくしすぎちゃいますますよね

それができてるなら十分エコです!
身体と地球を大切に いい言葉です

関西人さん
趣味あいますね(笑)
迫力と色合い!そうでうこの映画を表現するならぴったりですね

毎日は見てないんですが あまりテレビをみないのでDVDをかけてるほうが多いです!


最近やっぱりPS3の事ばかり考えています

メタルギア

もうチョイでアフリカでますねー

また気になるのが秋にでるみたい 

LittleBiqPlanet お台場でデモやってたみたいなんですが
人気みたいです 外国のゲームはあまりやったことないんですが興味あります!
子供向けっぽいんですが 自由度が高いゲームそんな感じですかね
これを気に買ってしまいそうです

ゲームで思い出したんですが なんだかんだで30回くらいやったゲームがあります
有名なんですが鬼武者2です

1でもなく3でもなく2です

カプコンのヒット作なんですが  ヒットの理由がわかっちゃうくらい 面白かったなー

松田勇作さんをモデルに柳生十兵衛が鬼になり幻魔をたおして ボスは織田信長 幻魔バージョン

なんだかわかりませんが飽きもしないで1年くらいやってた記憶があります(笑)


なんか 戦国時代とか 江戸時代にあこがれる自分がいます
かっこいいですよね


また明日ー! 
こんにちは!
ポンさん
体調気にしてくれてありがとうございました!元気ですv(^o^)
確かに大人になると素直に物事をみれなくなっちゃいますよね
なんか悲しいですよね
けどそれに気がついてるだけ幸せですよ!

アース 監督 マーク・リンフィールド

前作ディープブルーは海を舞台にした映画でしたが今回は地球
スペシャルエディションに入っているインタビューでも言っていましたが
今の美しい地球を映像で残したい

確かにどんどん汚れたり生態系が壊れていってるのは事実ですし

もう二度と見れないような景色が沢山映画ではみれます

NHKも参加してる映像もあり
なんだか親近感も湧きました

エコ

んーあんまり真剣に考えてない自分がいました

けどこの映画をみて涙がでるほど訴えかけるものがありました

一番最後のシーンで白熊の休む氷が無くなるという言葉にエコしなきゃって

単純だしバカっぽいかもしれないけど素直に思いました

個人的にはディープブルーの方が映像音楽好きですが

考えさせられたのはアースです

宇宙規模で考えるとちっぽけな星かもしれないけど

映像を見るとこんなに綺麗な星はないと思います

なんか偉そうにすいません!

けどいい映画ですよ見てください!

ではまた明日!
こんばんわ♪
こんばんはー

ポンさん
ありがとうございますうれしいです♪
そうですエロいとこみちゃいますね(照)
SAWご飯食べながらはきついですねぇ(笑)
耐性ついてますねぇ


夏ですねぇ夏といえば
鮫映画ですよね

ジョーズ ディープブルー色々ありますが

ちょっとB級映画というか変わった感じの紹介しまーす

オープンウォーター
監督 クリス・ケンティス主演 ブランチャード・ライアン

オープンウォーター2
監督 ハンス・ホーン
主演 スーザン・メイ・プラット リチャード・スパイト・ジュニア ニクラウス・ランゲ アリ・ヒリマキャメロン・リチャードソン

二つとも実話にもとずいた映画なんです一応
オープンウォーターはダイビングツアーで行方不明になったカップル
オープンウォーター2
マリー・セレスト号という実際の船があって発見された時 食事の用意もしてあったのに船は無人だった

という実話に基づく感じの映画です

私個人的にはでっかい鮫にガーって追われてドカーンとかのほうが好きですが時にはこの映画みたいに静かな鮫の恐怖みたいなのも良いです

派手でもないし制作費もたいしてかかってないでしょうが追い込まれた時の人間心理

海の恐怖 リアルですよ

二つとも実話に基づくのは一緒ですがまったく別の話です

私は二つとも共通して感情移入できたとこは愛する人の死な痛みの部分ですね
あと私ならこうするとか考えちゃいます

オープンウォーター2のポスターにはバッチリ鮫が載ってますが一匹もでてきません(笑

そんな面白いとこもあります

ではまた明日ー!
こんばんは('-'*)
ポンさん
画像の件なんですが私の携帯の不調なのか
なんどチャレンジしても張れないんです・・・
頑張って解明するので待っててください!

関西人さん
エルの世界 私も気になってました
面白そう!ザ シールドは予告みたいのを見ていて今度借りようと思ってましたぁ
LOSTはスカパーのほうが早く見れるので私もスカパーはいろうかなっ


こんばんは
今日は制作監督 脚本
デビット・クローネンバーグ eXistenZ

主演 ジュード・ロウ
ジェニファー・ジェイソン・リー

簡単に内容紹介すると
未来 脊髄にさすゲームをプレイする

こんなかんじです(笑)

んー説明が難しい世界観なんですが
グロいのが苦手な方は気持ち悪いと思われると思います
私も一度目はそう思いました

だがゲーム好きな方はこんなんあったらやりたーい!
と必ず思うはず
痛そうだけど・・・
脊髄に穴って
あ゛ー痛そうだけどエロチックなんですよ!

興味のある方は見てみてください

ではまた明日!
こんばんは('-'*)
ポンさん
確かにラブシーンには食いついちゃいますよねっエヴァとかアニメもそこだけ鮮明に覚えてたりします(笑)
ビバリーヒルズわかります再放送などみたことあります

今日も海外ドラマについて書かせてもらいます

五ヶ月前くらいですかね
渋谷におーきな看板をみて知ったんですが
HEROES
みちゃいました
三話まで今見終わったのですが

楽しいです
ワクワクします
なんか生きてるのが楽しくなるくらい

簡単にいままでみたのをまとめると超能力をもった新人類たちがニューヨークでおこる核戦争をとめる的な話なのかなっとおもいます


たぶんはじめしかみてないので違うと思うんですが(笑)

なんか登場人物みんないいあじ出してますよねぇ

というかやっぱり海外からみた日本のイメージってあんなかんじなんですね(笑)
たれまくみたいなの
あれはなんなのでしょうか(笑)
けど日本がでてくるだけでちょっとうれしくなっちゃうのは不思議です

色々謎も多そうですし
登場人物も沢山でてきそう

誰でも特別な人間

誰でもなにかなしとげるために生まれてきた

なんかいいなぁって思いました
生まれてきたことに意味なんて考えなくてもいいけど
生まれてきただけで特別って思うとなんだか生きてるのが楽しくなる気がします

ではまた明日ー♪
こんにちは!
夕方に書いてみましたぁ昨日の続きでXFILEについて書きまーす


ポンさん
いえいえ私も楽しいのでありがたいです♪
共演してお付き合いをする人結構いますよねっ
うらやましいなぁ!


XFILE クリス・カーター主演 デヴィット・ドゥカブニー ジリアン・アンダーソン

1993年から2002年まで放送されていた
現代の科学では解明できない事件 通称XFILEを捜査するFBIの科学捜査官
モルダーとスカリーの活躍を描くSFミステリーです
シーズン1からシーズン9まで続く長ーい海外ドラマです
24で海外のドラマが人気でましたよね

私が海外ドラマで始めてハマったのはXFILEでした

アリーマイラブとかフルハウスもなんですが

地球外生物

UFO

UMA

とにかく謎だらけ(笑)

シーズン重ねるごとに謎がとけたり ふえたり

最後までみたんですが
もう最終回忘れちゃったくらい
内容もりだくさんです!

久しぶりにみたXFILE第一回はさすがに古さを感じる映像でした
スカリーは最後までかわらない美しさです
モルダーはさすがに若くかわいらしかったです

スカリーのヌードシーン
そして抱き着くシーン
「私を色眼鏡で見ないで!」 ドッキドキですね


色褪せない面白さってありますよね

子供の頃みた絵本も今みても感動したりするので
いいものはいつになってもいいものです

今はLOSTにハマってるのでSUPERNATURALとみなさん興味あったらみてみてください
はまると寝られなくなるのでご注意を!

ではまたあしたー♪
こんばんは(゚▽゚)/
ポンさん

そうです!
倖田さんの歌が流れます結構マッチしててよかった気がします
ドラクエは友達がやり込んでるので見てるほうが好きかも(笑)
ゲーム楽しいですよねっ

関西人さん

おはです
検索さっそくしてみます!いいですねー海外いつかは行ってみたいです
女の子も結構いるなら恥ずかしがらずにうちまくれますね(照)


えー先程までDVDでSFアクション ジャンパー見てました
監督 ダク・リーマン
主演 ヘンデン・クリステンセンです 映画公開してる時から気になってたのですがいきそこねて
早速借りました
内容は時空を自由に移動できる男ジャンパー達の話で色々な世界遺産みたいなとこでもひとっとびどこでもドアみたいな人の話です序盤はちょっとあんなに騒いでたのにアレレッって思うかんじで
話が流れていったのですが悪役の登場ですよ いやっ見方によっては正義なのですが
サミュエル・L・ジャクソンさんなんですけどね私の見る映画かなりの確率で登場されます(笑)

彼がジャンパー狩りを始めるのですよ

おぉっそして主人公の幼なじみとのラブシーン♪

まっちょっとしかないんですけどね
そして
彼女を連れてジャンパー狩りから逃げる


こんなおわりでした
んー続くのかなぁ

ちょっと んー微妙でした映像は凄いんですけどね

そんなことよりボーナスみたいなかんじでXFILEの一話がついております!
XFILEは小学生の時テレビ放送されてて私のクラスでは大人気でした

結構ませててモルダーとスカリーがくっつくのか毎回ハラハラして見てた気がします(笑)


これからみますXFILE楽しみ
うひゃ
じゃあまた明日ー♪
こんばんはー!
こんばんはワーイ
今日気がついたのですが崖の上のポニョ
でした(笑)色々間違ってましたごめんなさい!


ポンさん
ポニョも「の」が入ってますね!
やっぱり人気の秘密はここにあるのかなっ
勉強になりまーす!

関西人さん
中毒なのかな(笑)
またまた色々な情報うれしいです!
というか海外行ったことないのですが実弾うてるの!?
撃てるのですか!
凄ーい 凄ーい!
打ちたいです!



今日はFINALFANTASY10について書かせてもらいまーす

私たちの年代だったら8や9世代だと思うんですが

ちょっとへそまがりなところがありまして
あまりに人気すぎると手をつけない癖があったんです

けどちょーどタイミングよく暇なときに10が登場してちょーどタイミングよく貸してもらいやってみたら

もうだめでしたクリアするまでやることを心に誓ってしまいました

いやぁー何て言っても
綺麗なの 世界観とか
もう素晴らしいの

あの成長させてく楽しみ
いやぁーはまりましたねー

海すきなんで
結構海でてくるんですけど景色だけで楽しめちゃうぐらい綺麗

アーロンさんは素敵だし
ユウナはかわいいし
キスシーン?
湖みたいなところで抱き合うシーンは子供みてもいーの?とか心配になるような盛り上がりだし


最後はレベルあげまくりでひときりで倒せるくらいまでに(笑)
やりすぎ

なんかパズルみたいなのをとくのが苦手で友達にそこだけやってもらったりして

楽しかったなぁー

そのノリで10ー2みたいのやったのですが私には10が一番かなっ9が楽しいとみんな言うんだけどまだやったことないです

またやりたいなーって
思いまーす

ではおやすみなさーい
また明日ー!
テスト
こんばんは(^-^*)/
こんばんはー♪

ポンさん
毎日コメントありがとうございます!恋愛映画は最近ご無沙汰です(笑)日本映画最近よいですねザ マジックアワー気になります

関西人さん
趣味合う人ハケーン!
コールドオブビュティ知らないので調べてみます
やっぱりメタルギアやば
そう♪早くやりたい!
マイアミバイスはバイスシティ好きなのですぐチェックしました!
他は見ていないのてチェックしてみまーす


ぽにょ ぽにょ ぽにょ

あ゛ーーー

もう頭から離れません(笑)かるく洗脳にかかっております!

先日崖の下のぽにょが公開されましたかなりいくんではないでしょうか!

なんか映画館行ってしまいそうです(笑)

ということで今回はスタジオジブリ作品で一番好きな天空の城 ラピュタを書かせてもらいまーす

なんといっても子供心に
飛行石は魅力的すぎます
思えば石好きになったのもこれがきっかけになったと思います

女の子が空からおちてきて冒頭からくぎづけですよ

あと出てくる食べ物が全部美味しそうにみえてきて 自作で作ってみたりして(笑)さすがドーラ一家が食べてる肉は無理ですが憧れますよね


バルスに代表されるようにあのおまじないみたいな言葉いまでも言えるくらい練習したなぁ

龍の巣のシーンが何故か涙がでるシーンだった記憶があります


ラピュタいまでも空をみたり飛行機に乗ると微妙に捜してる自分がいます(笑)

凄い影響力ですよね
アニメなのに

最近アニメみてないなぁちょっと借りにいこー

ではまた明日ー♪
おばんでーす♪
ポンさんコメントありがとうゲームも楽しいですよ是非挑戦してください!

昔から戦争映画が結構好きなんですがプライベートライアン ブラックホークダウンなどべたなかんじですが

今日はブラックホークダウンについて書かせてもらいます


任務が終わってるのにわざわざ戦場に戻って仲間を助けにいって


けど行く途中に仲間は死んでいって


たくさん死んで

たくさんの血が流れて

たくさんの涙が流れた

結局人間が戦争をおこしてるけど
傷つきくるしむのも人間

武力は憎しみしか産まない
そんな考えさせられる映画です


戦場のリアルさは凄いですみたことないけど
日本の自衛隊の方々も教科書にしてるというお話を聞いた事があります


なんか暗くなっちゃった
コメディー映画でもみよう(笑)なんかいいのあったら教えてくださーい♪

また明日おやすみなさーい!
遅くなりましたぁ
こんばんわー♪
ポンさんコメントうれしいですありがとうございます!今度からは私の趣味blog的な感じでやらせてもらっちゃいまーす!



おそくなりましたがこんばんは愛あいりです
最近いや二年前からなんですがメタルギア4が気になって気になってしかたありません

この前電車の中でみた広告「ゲームをなめるなぁーーー!!!」いきなりびっくりしてみたらメタルギアでした

めっちゃ驚いて思わず「なめてません」っていいそうになりました(笑)


ソリッドのとしとったバージョンなんですかね?年配の主人公の顔で戦場チックなかんじで

しかもすごいキレーな映像!3より綺麗なのかな?あたりまえだよね

蛇とか食べれるのかな?
木の上から鳥は撃てるのかな?ケロケロは今回もいるのかな?

はぁー楽しみ♪
楽しみすぎて3をまた始めからやり直してます(笑)改めてみるとザボスはかわいいねっ


あとワニは危ないね
なんか忘れててビシビシやられて焦ったー
というか始めの底無し沼に沈んで死んだし(笑)
忘れてたー

そんなこんなで
ミルクヘビは美味しいです

すみませんマニアックな話題ばかりで


最近ガンガン撮影してるんで雑誌DVDなどよかったらみてやってください

また明日おやすみー!


こんばんは(*゚ー゚)v
こんばんはーあいりでーす!


今日自転車で転びますた
20歳超えての擦り傷は辛いし恥ずかしいものですね
3分くらい辛さと恥ずかしさでフリーズしました涙

そんなことはどうでもいいんですけど


かなり遅れてるんですけど L change the World みちゃいました!

ジャンプ好きなんでDEATH NOTEは漫画はよくみてたんですが映画は去年かな?テレビで放送されてるの見てからDVDでみたんですけど面白いしLそっくりだし
HUNTER×HUNTERは最近どぅなっちゃったのか気になるし

まぁ映画館行かずDVDでみたんですが


夜だったんですよ見た時間

恐怖映画かと・・・
スプラッタ映画かと・・・あんなに あんなに
いやこんなにグロい映像満載で夜見なきゃよかったのに・・・

いやっ内容は楽しいし退屈じゃないし 良い感じでしたよ(TSUTAYAの店員さんにこれいいかんじですか?って聞いたらDEATH NOTEファンの人にはあんまり好評じゃないかもぉ Lファンにはたまらない感じ)って言われたから

あんまり期待はしてないけど楽しかった!


グロいのとか怖いの嫌いじゃないですよむしろ好きなくらいだし♪

けどあの目真っ赤になってくとことかもう出来が良すぎ(笑)

夜だったし


グロ好きにも
Lファンにもオススメって私なら言うなーってふと思いました


ではまた明日ー!
こんばんは♪
今日は撮影が結構早くおわったのでDVDを借りに行きましたぁ

ウォーターワールド
知ってる人多いと思うんですが監督はケビン・レイノルズ 主演はケビン・コスナーです

これ私大好きなんですよ
多分100回は見てるかなっ
ちょっと言い過ぎですが(笑)
それくらい好きでDVD買ったほうが安かったですね今思うと?

環境破壊による温暖化で洪水がおこり陸が消え世界が沈んでしまう

子供の頃はこんなこと夢物語だ むしろ楽しそうと思ってたんですけど

なんかリアルに起こりそうでなんか楽しいだけじゃ見られなく最近なりました

沈んだ後の生き方の勉強みたいなかんじで為になりますよ!

一番好きなシーンはドライランド捜す途中にケビンコスナーが魚を取りに海に潜り その後にガバッーてドデカイ魚?みたいのがでるシーン!

UMA好きなんでそのシーンにくぎづけです(笑)
なんかテーマパークあるみたいですねっ
いってみたいなー
帰れなくなりそう♪

ではまた明日ー!
copyright © 2017 『LOVE LOVE I』~愛 あい アイ~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
